#アトレティコ#atleticodemadrid#ラリーガ

stop war

【アトレティコマドリー向上委員会】
アトレティコマドリーファンチャンネル

キャスト:いいんちょー、アントニオ(双子弟)、シメ太郎

アトレティコマドリーファン歴20年
『アトレティコこそ、庶民の人生に寄り添えるクラブ』です。
アトレティコネタOnlyという日本で唯一(?)のレアチャンネル。
あらゆる角度からアトレティコ&欧州サッカーを楽しみまくるスタンスです。
他クラブファンもいつでもどうぞ

ジョアンフェリックス、ナウエルモリーナ
マテウスクーニャ、アンヘルコレア、
コケ、マルコスジョレンテ、
トマレマル、ロドリゴデパウル、
コンドグビア、エレーラ
ヴルサリコ、ヘイニウド
ステファンサヴィッチ、フェリペ、
マリオエルモソ、ホセヒメネス
ヤンオブラク、シメオネ監督etc

移籍情報、噂など
イングランド プレミアリーグ
マンチェスターシティ/チェルシー/リバプール/
マンチェスターユナイテッド/アーセナル他
イタリア セリエA
インテル/ミラン/ユベントス/ローマ/ナポリ
アタランタ他
ドイツ ブンデスリーガ
バイエルン/ドルトムント
フランス リーグアン
パリサンジェルマンPSG/オリンピックリヨン他
欧州チャンピオンズリーグ
久保建英関連
など他のリーグ情報なども
あくまでアトレティコの目線から
トークを展開していきます。

毎節なるべく投稿するよう、継続していきます。

参考サイトetc

サッカーキング
DAZN
超ワールドサッカー
Sports graphic number
フットボール批評
footbollista
Yahoo!スポーツ
各種選手名鑑
ほか

Share.

18 Comments

  1. これが現実ですよね、、ブルージュもレバークーゼンも若手が生き生きとプレーしていました。
    ポルトもなんだかんだCL優勝経験クラブです。
    気持ちの部分で最初から負けてましたね。。
    またシメオネ解任論が飛び交うのでしょうが、クラブがどう言った判断をするのか見守りたいですね。
    委員長のおっしゃる通り、色々な意味でいいきっかけとなった試合だと思います。
    いずれにせよ私もどんな方向に進もうとも引き続きアトレティの一人として委員長についていきます(笑)

  2. ここからどう変わるかですよね!
    今回は残念な結果でしたけど、これからのアトレティコに期待したいですね!!

  3. お疲れ様です。
    あいつがとか、こいつがとか、そんなのは無いです。
    チームとしての位置は現状このくらいといった所ですね。
    戦力もほしいですが、金銭的な問題もですしCL敗退チームというレッテルも…
    若い人、勢いのある人、、、。
    考えればキリないですが、今週の試合に勝つ事。
    勢いがついたポルトと荒れる試合をしないことですかね。
    1つだけ個人的な意見をいうとPKはフェリックスに蹴ってもらい、チームとしての勢いをつけてほしかった。
    結果論ですし難しいですが、そう思いました。
    またリアルタイムで一緒に応援しましょう!

  4. この試合ではっきりしましたね!僕もアトレティコはこれから大きな変化をしないと厳しいと思いました。
    何か歯車が合ってない感じがします!
    辛い時もありますがまた生まれ変われるチームを信じて見守っていきましょう!👏

  5. 委員長の動画を待っていました。口惜しさ残るところありがとうございました。
    ここで思いっきり口惜しさをぶちまけさせていただき、次に期待して切り替えていこうと思ってます。

    めちゃくめちゃく悔しい。今年はもうCLでアトレティコを応援できないと思うと悔しくて悔しくてしょうがない。
    朝はしばらくぼーとしておりました。
    昨年から応援させていただいている中年ですが、推しのチームが負けた事でこんな感情になる事なんてここ何年もな
    かった事です。悔しい でも それを言うのもここで終わりにします。

    委員長の気持ちと全く同じです。シメオネも選手は好きです。
    変化 どんな世界でも必要ですよね。

    今日から変わっていこう。 下を向かず頑張れアトレティコ! 応援していきます。

  6. ここ数年出てきてる課題がそのまんま出てきてしまったCLだったなと感じます。守りきれない。攻めきれない。
    特に守備に関しては優勝したシーズンでさえ実際のところ危うかったですし昨シーズン、今シーズンはそれが結果として如実に出てしまったなと。
    スカッドの整理は必要ですね。
    Bチームもローン組も楽しみな選手がたくさんいるので特に前線のスカッド整理はすぐ行動してほしいです。
    これで補強も取らなきゃ行けないポジションは絶対にわかったと思います。リヴァプール、シティだってダイクとディアスが入るまで不安定な試合はありましたし、CLも確実に1位で抜けてるチームには頼れるディフェンスのリーダーがいます。
    変化=原点回帰でも悪くないです。
    ここまでアトレティコを強くしてきたシメオネなのでシメオネなら大丈夫だと思ってます。
    EL絶対優勝しなきゃです。

  7. 今シーズンで1番熱くなった試合でした。最後の最後まで希望のある試合でした。悔しくて仕方ありませんが力不足でしたね。
    1つだけ、前半に手を打たなかったのが残念でした。委員長、お疲れ様でした!

  8. 悔しくて、歯痒くて、泣きたい気分ですが、
    2016のCL決勝で、ファンフランの涙を見てもらい泣きして以来、
    次に泣く時はCLを獲ったときと決めてます。
    何万もの目が集まる中、大の男が人目も憚らず泣く。
    それだけ全てを賭けて、それでも届かない、厳しい世界です。
    チームを攻める気持ちは全くありません。
    寧ろ、組み合わせが決まった時に、
    昨年より楽だな、と思ってしまった自分にこそ、慢心があったと。
    チームも色々考えるでしょうが、我々に出来るのは、ひとまずは声援のみ。
    心乱さず、チームが次に歩む背中を、声援で後押ししたいと思います。
    次はカディス戦!アトレティコは前に進みます!

  9. ゴディン、ガビいた頃はクッソ堅くて相手が点取れる気しないアトレティコだったのにな…
    俺はマドリディスタなのでアトレティコが強すぎても困るけどここまで衰退すると少し寂しさも感じる…マドリーはCL連覇するのでスーパー杯で待ってます!そして2018年のリベンジさせてもらいます!😁

  10. お疲れ様です
    悔しいけどこっからですよね
    誰も出ていかずにこの戦力で強くなっていってほしいですけど…😢泣きそうです
    今は辛いけど絶対いつか日の目見るんで
    信じて信じまくるのみ!

  11. 側から見たら調子が良くないとはいえ余裕で突破すると思ってたんだけど、、このままだと、決勝Tはクラブブルージュの他にプリメイラリーガから3チームですか、、ザルツブルクも突破する可能性があると考えると言葉を失うよな、

  12. 委員長お疲れ様です。

    正直CL敗退は辛いですが好きなクラブであることは変わりないので、今日から新生アトレティコになることを祈ってます。

    今後のチームもフェリックスを軸にするか売却対象にしてお金を得るかになるかもしれませんが辛抱強く見守っていきます

    AúpaAtleti

  13. 委員長
    自分もそう思います!
    委員長と同じで若いトーレスのときから見ていて、そのトーレスがユースのコーチですし、若手もベンチ入りしてますし、勇気を持って起用して行ってもいいと思うんですよねー!
    そーゆー勢いというか活力が若手にはあると思いますし、結果としてチームも勢いづいて来ると思うんですよねー!

  14. 未だに現実を受け入れられないです😢
    私は13-14シーズンからアトレティコを見てきててその間レバークーゼンと複数回CLで対戦してきたので、今年も対戦が決まってからアトレティコのレベルを測る材料になると思ってましたが、1敗1分…
    過去のレバークーゼン戦見ると、今チェルシーで活躍のハヴァーツ等がいた昔のレバークーゼンの方が強かったような…
    現在の状況について色々と原因はありますが、やはり現バイエルンのリュカの退団が慢性的に響いていると個人的に思ってます!

  15. 委員長!言いたいことはあるでしょうに、ぐっと飲み込んでますね~。
    試合中はなぜエルモソ先発なんだとか、フェリックスいつ出てくんねん!とか、いろいろ思うところはありました。
    でもまあそんなことよりも委員長が言う通り、相手の方が上だなって思う場面が結構ありましたからね。リーガなら囲んでぶつかって取れそうなところで、巧みに抜け出されたり逆サイドに逃げられてました。
    失点も自陣での不用意なミスではあるけれど、じゃあ今のうちは同じようにあれだけ即時奪回を継続できるかといわれると・・・。
    何より試合後のスタジアムの雰囲気見てたらサウールじゃないけどじわ~っと来ちゃいましたよ。
    去る者もいるかもしれないし来るものもいるだろうけど、ここから這い上がるアトレティコを見守りたいです。

Leave A Reply