🏆2020/2021/2022 明治安田生命J1リーグ
谷 晃生(湘南ベルマーレ→ガンバ大阪)
ガンバ大阪は2023シーズンより、谷晃生が湘南ベルマーレからチームに復帰することを発表した。
東京オリンピックで日本の正GKを務めた谷。
次世代の日本を背負う守護神が、満を持してユース時代から所属するG大阪のマウスを守る。
➡加入はコチラ https://bit.ly/2H5Q5pK
—————–
【⬛DAZNとは?】
DAZN(ダゾーン)は好きなスポーツをいつでも、どこでもライブ&見逃し視聴できる動画配信アプリです。
プロ野球やサッカー (Jリーグ&欧州サッカー)、F1™️、テニス、バスケットボールなどライブスポーツが一番観られるのはDAZN!
—————–
⬛DAZN公式ページ
https://www.dazn.com/ja-JP
⬛Twitter
https://twitter.com/dazn_jpn
⬛Instagram
https://www.instagram.com/dazn_jpn/
⬛TikTok
https://www.tiktok.com/@dazn_jpn
⬛今週(今日・明日)の配信予定 | DAZN番組表
https://bit.ly/3jPo8EJ
34 Comments
今期序盤(何ならオリンピック明けくらい)から調子悪かったけど調子取り戻したよね。ハイボールの処理上手いし、ミドルも入る気がしない
谷好きやで
これでガンバで試合出れなかったら、このままフェードアウトしそう
東口、谷、一森、石川ガンバのゴールキーパー層厚すぎる
東口メインっぽいけど出れる時にアピールして海外いけたらいいかもね
あとはキックだけかな
セーブ集よりもハイボール処理集作ってくれ。マジで目に見えないピンチを何度も潰してくれてる。
ガンバの方がシュートいっぱい打たれるしいいかもね
東も谷もハイボール処理がうますぎる
ポジショニング良くて安定感あるイメージ
ぽいち谷を使ってくれ
柏レイソルへ来ないか?
日本代表の正GKになってほしい
ポジショニングが上手いわしっかり来る前にゴールの位置確認してるもんなー
おかえり
川島が楢崎のいる名古屋で中々試合出れなかった時期があったけど、楢崎と争った時期があったから日本のトップGKに上り詰めたんじゃないかと思う。正直同じチームに東口と谷がいるのは日本サッカーにとって勿体ない気もするけど、谷には更に成長してステップアップしていって欲しい。
残念そこ(正GK)には東口
冗談はさておきGK4人全員大好きです
これで思い出したけど川辺は何してるん?
谷選手3年間本当にありがとう
近い将来必ず日本を背負って立つキーパーになると信じています
チームは変われどこれからも応援しています
谷湘南に在籍してた時は本当に何度も助けてもらった
来季からは敵チームになるけど永遠に湘南の守護神だ
今シーズンは東と谷を対戦相手によって変えるシステムをとってほしい
さぁ開幕戦、どの選手がスタメンを勝ち取るのか。 楽しみすぎます。
これを控えに追いやるかもしれない36歳がいるってま??
頼むから早いとこA代表で使って欲しい
谷サイコー。代表GKになってくれ。
全然谷が方が動きいいな
日本を照らしてくれ
合ってるかどうか分からないですが、川口の積極性と楢崎のどっしり感。
ガンバ行くならセレッソ来てほしかった。。
東口と谷は無敵やん
森保が保守的な人じゃなければ確実にW杯行けたと思ってる。オリンピックの活躍が頭に残りすぎてる。
PKストップ完璧やん。
完全に駆け引きで勝ってる
日本人GKでイチ推しの選手!ガンバでポジション取って代表に長く君臨する存在になってほしい!
オリンピックで谷選手のファンになり、そこからJリーグにもハマりました!
谷選手のしなやかで虎みたいなセーブめっちゃ好きです👍応援してます!