Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads この動画について 日本中が熱狂した2002年のサッカー日韓ワールドカップですが、当初は日本単独開催の予定だった事をご存知 …
ゼロチャム on 2022-12-15 6:52 PM 日本はサッカー協会で推し進めてたけど韓国は国ぐるみでやってたからなぁ~大統領がW杯開催地をマニュフェストしてたからね。日本側はどうすることもできなかったから
恵比寿デジタルノイズ on 2022-12-17 2:28 PM 決定は大学生の時、決戦投票かなと思ったらまさかの······韓国人の方は優れた民族だと証明する機会だと言ってましたが、単独開催出来ないのに何故そのような事を言えるのでしょうか?スタジアム誘致の為に奔走していた地自体の方々には頭下がる思いです。 しかし日本でキャンプした国、試合した国の皆さんは日本人のもてなしに喜んでくれたりしていたのは嬉しく思いますね。それもその地域の方々の努力の賜物ですよね。
橘左京 on 2022-12-21 4:38 AM 元々日本に決まっていたはずなのに、ケチのつき始めだろう。当時、だったら日本開催は辞退したいと個人的に思ったほど嫌だった。辞退したら、次のワールドカップは日本開催になるとかならしていたはず。今後単独であったなら最高のワールドカップになるはず!
ぽこぼこ on 2022-12-21 8:21 PM 陸続きで同じ民族である南北開催とかならわかるけど、なぜ海を隔てた日韓で共催する必要があったのか?しかも大会としては判定に不可解なものが数多くあり誤審トップテンの中で何個もランクインするような大会だったのに。負け戦となっても良いのであくまで日本単独開催を押し通すべきだったのでは?日韓共催があったせいで、次回のワールドカップ開催国に日本が選ばれる可能性が今はまだ低いことは紛れもない事実。もし未開催だったならば初開催の招致活動にも熱心に動いていたはず。(そこには必ず裏金問題も出るだろうけど)
アマノ蛇9 on 2022-12-22 7:16 AM この話しは聞くたびに胸糞悪くなって超腹が立つ。F1もそうだが 奴らは不正をするので国際大会運営はさせてはいけないし そもそもノウハウも無いので無理。
申公豹 on 2022-12-23 12:11 AM 欧州の思惑通り、日韓共催になったが、罰が当たって欧州勢が韓国の審判買収でイタリア、スペイン、ポルトガルがモロに煽りを喰って敗退に追い込まれた。日本での単独開催の方が良かったと欧州側は悔やんだろうね。
大村貴之 on 2022-12-24 3:11 AM この話しの裏を知れば腹が立って仕方がない。当時の韓国のサッカー協会会長のチョン・モンジュンの卑怯さ、日本政府の弱腰対応、特に宮沢喜一を引っ張り出しての韓国の言いなりでは、共催になっても文句は言えまい。韓国は単独開催などできる経済状況ではなかったはず!
bu ma on 2022-12-30 11:57 PM 共同開催になってなければポルトガルもイタリアもスペインも、あんな屈辱的な試合をすることもなかったんだろう。韓国はいいかげんスタジアムの建設費を利子つけて日本に返せよ。
20 Comments
必ず邪魔をする韓国、金の力で無理やり共催に持って行ったよな、共同記者会見での両会長の挨拶顔でよく分かった。断交は未だか?
日本はサッカー協会で推し進めてたけど韓国は国ぐるみでやってたからなぁ~
大統領がW杯開催地をマニュフェストしてたからね。日本側はどうすることもできなかったから
共同開催ならまだしも4強の中に異物がコンタミしてしまったのがワールドカップ最大の汚点
サッカーに限らず、K国が絡むとろくなことにならない。いい加減、かかわるのやめた方がいい。
決定は大学生の時、
決戦投票かなと思ったらまさかの······
韓国人の方は優れた民族だと証明する機会だと言ってましたが、単独開催出来ないのに何故そのような事を言えるのでしょうか?
スタジアム誘致の為に奔走していた地自体の方々には頭下がる思いです。
しかし日本でキャンプした国、試合した国の皆さんは日本人のもてなしに喜んでくれたりしていたのは嬉しく思いますね。
それもその地域の方々の努力の賜物ですよね。
尚、その後に海外から「ノーカン(No韓)」と言われた模様
日本はベスト16が最高だけど韓国はベスト4なんだ
元々日本に決まっていたはずなのに、ケチのつき始めだろう。
当時、だったら日本開催は辞退したいと個人的に思ったほど嫌だった。辞退したら、次のワールドカップは日本開催になるとかならしていたはず。
今後単独であったなら最高のワールドカップになるはず!
何度聞いてもムカつく話です(・ω・`)
陸続きで同じ民族である南北開催とかならわかるけど、なぜ海を隔てた日韓で共催する必要があったのか?
しかも大会としては判定に不可解なものが数多くあり誤審トップテンの中で何個もランクインするような大会だったのに。
負け戦となっても良いのであくまで日本単独開催を押し通すべきだったのでは?
日韓共催があったせいで、次回のワールドカップ開催国に日本が選ばれる可能性が今はまだ低いことは紛れもない事実。もし未開催だったならば初開催の招致活動にも熱心に動いていたはず。(そこには必ず裏金問題も出るだろうけど)
我々の金で韓国になぜインフラ整備したのか意味が分からん
この話しは聞くたびに胸糞悪くなって超腹が立つ。F1もそうだが 奴らは不正をするので国際大会運営はさせてはいけないし そもそもノウハウも無いので無理。
2002年ワールドカップ優勝したブラジルは日韓大会では無く日本大会優勝としている。
本当にあの国には滅びて欲しいよ。こっち見るな、こっち来るな、こっち頼るな。
欧州の思惑通り、日韓共催になったが、罰が当たって欧州勢が韓国の審判買収でイタリア、スペイン、ポルトガルがモロに煽りを喰って敗退に追い込まれた。日本での単独開催の方が良かったと欧州側は悔やんだろうね。
それまでワールドカップ出場が僅か1度の日本が単独開催とかの方が烏滸がましい。
アジア最多出場の韓国と共催してもらえるだけで満足すべき。
この話しの裏を知れば腹が立って仕方がない。当時の韓国のサッカー協会会長のチョン・モンジュンの卑怯さ、日本政府の弱腰対応、特に宮沢喜一を引っ張り出しての韓国の言いなりでは、共催になっても文句は言えまい。韓国は単独開催などできる経済状況ではなかったはず!
副会長が韓国人だったのが痛かったな、なぜあの人がそんなポジションにいられたのか不思議だけど
韓国と、一緒なら
やめればよかったのに。
共同開催になってなければポルトガルもイタリアもスペインも、あんな屈辱的な試合をすることもなかったんだろう。
韓国はいいかげんスタジアムの建設費を利子つけて日本に返せよ。