いつもご視聴ありがとうございます!
もし動画がいいなと思ったら、『チャンネル登録・高評価』していただけると嬉しいです!
たくさんのコメントもお待ちしてます!!
YouTubeサッカー通訳は「サッカー好きがもっとサッカー好きになる」をテーマに動画を配信しています。
▶︎チャンネル登録はこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCh0bcq4_uzPCmDbAI7WD3og
サブチャンネルではメインチャンネルにはあげていない動画を投稿しています。
▶︎サブチャンネルはこちら↓【YouTubeサッカー通訳のサブチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC-CvVC3euQAL0z_p3G9PYsw
▶︎Twitterはこちら↓
Tweets by world_soccer000
チャンネル登録よろしくお願いします‼︎
Twitterのフォローもぜひよろしくお願いします!
【BGM リンク】
Jim Yosef – Firefly pt. II (ft. STARLYTE) [NCS Release]
https://www.youtube.com/watch?v=Q7E4Hiqe1s4 NCS (NoCopyrightSounds): 著作権/ロイヤリティ フリーの音楽を通じてクリエイターに力を与える Spotify でフォローする: https://ncs.lnk.to/ncsreleasesid ://ncs.io/Fireflypt2 #nocopyrightsounds #copyrightfree
44 Comments
これに勝った日本代表
ある意味森保は持ってるよなw
特に何のビジョンも持たずに本番では勝っちゃうんだからw
そしてクロアチアにも勝った
これみた時は絶望したけどほんとによく勝った
サマーウォーズのおばあちゃんみたい
贅沢なウイイレ
日本代表に負けた雑魚やん
でも日本に負けた
メモばかにしまくってたのに結果出した瞬間手のひら返しまくるやつ続出であきれる
この努力があの日、無にされた日本戦
もしあの時、ドイツが頑張られば、エンリケは、職を失っていた。
この戦術を打ち砕いた三苫と堂安が大好き
もう一回戦えって言われたら日本は勝てない
勝ったのが申し訳なくなるレベルで草w
さすが、イニエスタが産んだ街
けど日本に負けてるんだよね
ん?
理想だとアリと思われ勝ちだよね?
全ての選手が、監督の戦術通りに働けということなんですか?だからお利口様の選手だけが代表になるのですね。
2センチが誤差なら180名乗ろ
まぁ日本が勝つけどね
アオアシでスペイン選手が来てるビブスみたいなやつ見たな。あれにGPSついててどういう動きしてるか分かるらしいね。お金かけてるんだなぁ。
メモがトランシーバー相手に大勝利を収めてしまった……
エンリケ 腕に×マークある、ワンピファン?
日本のライバルだけあって濃い練習してるなー
もちろんタタカウヨーの勝利
すげえな
こういうチームはまぐれで1,2回チマチマ勝ったりせずに長期間好成績を収め続けるようになる
さすが日本のライバル
これが言いたいのに勝ったのに批判するなって言われるんよな…三笘入れといてそれ使う戦術がないんよな…後4年また耐えるのか…
何がやばすぎるの?
偶然vs必然 の時代に突入するサッカー
こんな素晴らしいチームに勝った日本は賞賛でしかない
実際は日本とモロッコにボコられてエンリケ辞めた模様
この高度な戦術を理解できて
靴紐の結び方はいつまでも理解できない選手がいるのは信じ難い。
自主性を重んじる事の重要性を余すことなく見せつけられた今大会(カタールW杯)
コレ「ぐちゃぐちゃうるさいけど監督の言う事聞かないと代表残れないから」という選手の本音が聞こえてくる。育成年代ならこれでいいと思うけど
what is tactics?
結果知ってから改めてこの動画とコメ欄見るのたまらんw
勝っちゃったのまじで申し訳ないくらいだわ
スペインって毎大会こんな感じで期待されるけどうまくいかないよね
このスペインの戦術に関してではなく練習方法についてやばいと思われておる時点でみんなはよほど弱小でレベルの低い人たちなのかがよくわかる。このトランシーバーみたいなのは使わないにしても動きながら戦術教えるとかは当たり前だしこれに驚いてる人はまずそのレベルにもないって監督に判断されてたのか監督が無能すぎるのかの2択だね
某 タタカウヨー
16で敗退したけどな
ここまでしても勝てない事もあるのは確かだけど、ここまで考えてくれる監督の方が選手もモチベーション上がりそうだけどな。
でもニホンニマケマシタヨネ。アナタタチ、ヨワイヨ!
超組織的と見せかけて、実は個に強く依存するのがスペインサッカー
これ見て森保批判とかしてた人いたけど最初これ見た時めっちゃかっけえ!!ってなった
森保は森保のやり方があるから別にいいと思うけどなんかかっけえ(語彙力)
トランシーバーごときが日本魂に敵うわけなくて草