Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads ☆元スレ h ttps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1671394001/ #ワールドカップ2022 #ワールドカップ #エムバペ #サッカー #5ch #なんJ #2ch
けいまこ on 2022-12-21 2:07 PM チームとしてはフランスの方がンバッペ含めてスター選手揃いまくってるしこんなんそら優勝やろと大会当初から思ったがなぁメッシが最後のワールドカップにほんと魅せたって感じだったというか同点だけども
田中 on 2022-12-21 2:49 PM 疑問やったのがなんでグリーズマン変えたんかな?たしかに結果的に選手変えてから点決まりだしだけど、それまでの数少ない攻撃はほぼ全部グリーズマンを経由してたしそこまで不調とは思えなかったけどなー(グリーズマンファンだからもっと見たかった)
ICY on 2022-12-22 4:53 AM エンパぺがメッシより上とかほざいてるけど、若い頃のメッシの方がエグかったし(その代表格がマドリー戦独走ゴール)、23歳時点での記録どうこうってあてにならないよ。シーズン50ゴール超えたらメッシ超え達成だけどね。リーグアンと全盛期のリーガじゃ違いすぎるよ?今のリーグアンなんてCLでPSG+1チームがトーナメント進出出来れば良い方だろ代表での記録はメンタルの指標にはなるけどクラブの方がレベルが高い
みや on 2022-12-23 10:29 AM エンバペと全盛期メッシを同じくらいだと思ってる人らは、一度全盛期のハイライトでもいいから見て欲しい。エンバペはこれからメッシの全盛期を超える可能性はあるけど、まだ差はあるよ
倉科 on 2022-12-23 11:01 AM 現時点でトップクラスの爆発力を持ってるのは確かだけど、全盛期のメッシと比較するのはマジで違う。比較にならない。これに匹敵するスピードを持ってる上でトップスピードに乗るまでの速さが異次元。それに加えてボディフェイント入れながらくっそ細かいタッチでドリブルで密集地帯だろうが構いなく突っ込んでくる。それで2,3人抜き去る。ハーフコートラインから1人で持ち込むシーンも珍しくなかった。どちらかと言えばエムバペは元祖ロナウドを彷彿とさせる
50 Comments
部屋の壁一面ロナウドのポスターにするくらいロナウド好きだもんな。メッシorロナウドの論争を目の前で目に見える形で終わらされたらショックやろ。
???「味方にアシストして1対0で勝つより俺がハットトリック決めて負ける方が気持ちいい」
あんだけ活躍して勝てないのやるせないよな
点決められなくて負けるなら自分を責めればいいけど、今回の場合ハットトリックの大活躍だし。。。
前回大会のスペインvsポルトガル思い出した
0:35 ワイプとスーツ草
確かに個人としてはムバッペ最強やけど、チームとしてはアルゼンチンの方が上やったな。
イナイレでありそうな言葉やw
フランス完封されてたもんな。その中でハットトリック決めちゃうエムバペはまじで怪物。
ただメッシが報われるための大会だった。最高
例えばアルゼンチンが負けてたら
ムバッペじゃなくて
メッシが褒められてたんだろうな
プレーは言うことない。名前の表記さえ統一してもらえたら。メディアに言う事だけども
力が衰えたメッシがかつての自分に匹敵するかもしれない怪物相手に最後に行きついたのが泥臭いチームプレーで勝つというのがええのよな
映画化待ってます
仲間が弱いからやってらんねーよなw
マジでなんでエンバペがMVPじゃないんだよ納得いかん
チームとしてはフランスの方がンバッペ含めてスター選手揃いまくってるしこんなんそら優勝やろと大会当初から思ったがなぁ
メッシが最後のワールドカップにほんと魅せたって感じだったというか同点だけども
メッシは最後の挑戦で何とかW杯取ったけど
ムバッペさんは既に獲得してるというね
ファンと写真撮り終わったあとの顔と一緒なんよなぁ
疑問やったのがなんでグリーズマン変えたんかな?たしかに結果的に選手変えてから点決まりだしだけど、それまでの数少ない攻撃はほぼ全部グリーズマンを経由してたしそこまで不調とは思えなかったけどなー
(グリーズマンファンだからもっと見たかった)
ハーランドとかましてくれ
次の大会はエムバペ応援しよ
順調に行けば次の大会でクローゼの記録は抜けるんだよな
メッシみたいに長い間続けれたらあと3回は出れるからどこまで記録伸ばせるか
まじで映画
エンバペの表情も含めて
0:36 のとこ右の人ぴったり重なってるw
優勝逃しても個人として最強だったもんな
次はエンバペの時代
史上最強のサッカー選手はメッシだとおもう。ただ今時点での最強のサッカー選手はエムバペで間違いないわ。
フランス応援してたはずなのにPKから1分足らずでボレー決めた時は喜びよりもこいつ怖っ!ってなった。
MVPがエムバペじゃないのがマジで納得いかない、決勝ハットトリック史上2人目やぞ
エンパぺがメッシより上とかほざいてるけど、若い頃のメッシの方がエグかったし(その代表格がマドリー戦独走ゴール)、23歳時点での記録どうこうってあてにならないよ。シーズン50ゴール超えたらメッシ超え達成だけどね。リーグアンと全盛期のリーガじゃ違いすぎるよ?今のリーグアンなんてCLでPSG+1チームがトーナメント進出出来れば良い方だろ
代表での記録はメンタルの指標にはなるけどクラブの方がレベルが高い
忖度ゴールのメッシよりエムバペの方が凄い
ていうか個人的にメッシ好きじゃない
フランス代表性格悪そう
最強だったけど主人公ではなかったのが惜しかったな
今作はラスボス枠やったけど他作品なら主人公張れるくらいのキャラやわ
今回のアルゼンチンはまじで気持ちも強すぎたもんな、、でもまじで最後までメッシが主人公でいてくれて嬉しいまじで最後のw杯で優勝は流石だわ
マクロン写りまくってて草
マジうぜえw
マクロン叩くのちゃうやろ笑
エムバペ汗もかかんし息も上がらんし人間じゃないやろ
今度はエンバペ&ハーランドの新時代や
エンバペと全盛期メッシを同じくらいだと思ってる人らは、一度全盛期のハイライトでもいいから見て欲しい。
エンバペはこれからメッシの全盛期を超える可能性はあるけど、まだ差はあるよ
現時点でトップクラスの爆発力を持ってるのは確かだけど、全盛期のメッシと比較するのはマジで違う。比較にならない。
これに匹敵するスピードを持ってる上でトップスピードに乗るまでの速さが異次元。
それに加えてボディフェイント入れながらくっそ細かいタッチでドリブルで密集地帯だろうが構いなく突っ込んでくる。それで2,3人抜き去る。ハーフコートラインから1人で持ち込むシーンも珍しくなかった。
どちらかと言えばエムバペは元祖ロナウドを彷彿とさせる
あんだけ
南米を貶して
負けて
この顔だから
面白いなぁ〜
ムバッペはマジでアルゼンチンサポーターにとっては死神そのものだったからな。常にメッシの喉元を狙ってた。
こういう時だれでもあるよな
みんなエムバペ君に負けずに頑張ろう
ワイプめちゃ笑うwwww
マクロン調べたら支持率30%で草
これ向こうでクソ叩かれとるやろ
ムバッペの2点目はヤバかった
顔😂
エムバペなのかエンバペなのかムバッペなのか どれが正解なんや……
次のワールドカップで間違いなく台風の目になる選手。
万能すぎて最近はメッシを超えてる
このまま行けば超万能のクリスティアーノに近い存在になるかも
「王者に噛み付く怪物」
前回王者なんですけどね
実質4点