対戦カード:日本 vs 韓国
大会:AFC U23選手権2016 カタール大会 決勝
日時:2016年1月30日
会場:アブドゥッラー・ビン・ハリーファ・スタジアム(ドーハ)
観衆:5,394人
内容:何回観ても気持ちいい!
<プレイリスト>
ハイライト(クラブチーム)
ハイライト(日本A代表)
ハイライト(日本代表アンダー)
ハイライト(その他代表・試合)
<スキップ>
0:15 スタメン
0:36 前半開始
0:54 韓国決定機
1:23 韓国ゴール(クォンチャンフン)
2:13 岩波拓也謎プレー
2:26 中島翔哉蹴られる
2:37 韓国決定機
3:01 岩波何故か膝を立ててしまう
3:26 後半開始
3:40 韓国ゴール(チン・ソンウク)
5:03 韓国決定機
5:53 日本ゴール(浅野拓磨)
6:31 日本ゴール(矢島慎矢)
7:13 韓国決定機(櫛引政敏スーパーセーブ)
7:41 日本ゴール(浅野拓磨)
8:13 キム・スンジュン下手な演技
9:02 岩波さんまた余計な事をしてしまう
9:24 キム・スンジュンまた下手な演技
47 Comments
諦めたらそこで試合終了ですよ
の言葉通り諦めない気持ちで戦った試合ですね。
この大会は都合に伴いで見ていませんでした、
ようやく見れて本当にうれしいです。
素晴らしい試合だと思った、腹の底から声を出して応援した。
ただ、心配すべきはこのメンバーから現A代表でスタメン張ってるのが遠藤1人だということ。正直寂しい。
日本の得点は崩したというか韓国の運がなかった。本当の意味での"サッカー"では負けたね日本
0:46 そもそも日本の血統では世界サッカーで活躍できないことを知っていただろうか
純粋な日本血統なら160cmの平均身長のサッカーチームが誕生してしまう
4:13 ここの審判の右の選手戦犯じゃね?
この世代で今A代表定着出来てるのが南野、遠藤でちょくちょく顔出すのが浅野くらいだしなぁ
室屋、植田、大島、中島、井手口、久保裕あたりが欧州五大リーグでやれるくらいになってたら今頃A代表クソ強かったんだろうな…
これこれこれこれ!!
マジで心のベストゲーム!!!
SHIN TAE YONG COACH INDONESIA NATIONAL TEAM FOOTBALL ❤🇮🇩🇰🇷
8:10
矢島消えたよな
コリアンの名前なんで漢字で書かないの?
これ、某掲示板の実況を使いながらリアルタイムで観てたけど、6:40 の時、あまりもの衝撃で「え?」の書き込みがいっぱいになったのを思い出す
2点先制で喜び全開から逆転された時の韓国サイドの絶望感たまらん😂
浅野の全盛期
Hai đội đá hay quá
いい試合だった!
韓国は日本を蹂躙しようとして裏目に出たね
サッカーの面白さが集約されている
日本がテコンドーサッカーしてんのガチで草
韓国の演技おもろい
GOOD JOB JAPAN
8:58
これは流石にノーファールじゃないか?(笑)
9:35 明らかなシミュレーションしてる!
この時の日本の守備はマジで終わってた
俺もドイツとか、韓国と戦ったけどやっぱつぇー、なんか前までドイツつよかったんに 20分x3で23対2笑笑
2-0とリードされた時の相手の勝利を確信したかのような喜び方
そこからどん底に突き落とすの気持ち良すぎる
8:10 ファンは韓国のこの表情を見たかっただろうな
この時にいる人で代表で活躍してるのが遠藤、浅野くらいしかいないんだな
前日の記者会見かなんかで、「日本戦ら勝利の自動販売機(余裕で勝てる)」みたいな事言って煽ってたんですよね。結果は…。
🇰🇷ペプシはキムチでも作ってろ
4番の岩波が韓国以上に韓国みたいな蛮行しててダサすぎるし1点目軌道ズラしたのも4番岩波だし2点目フリーにさせたのも4番岩波だしダメじゃんコイツ
最良のライバルとか言うな
この試合ほど、スカッとした試合はない。
実況、ライバルライバルうるさいな
6:46 オラァ!!!
Japan-India will be the best alliance
マジでこの大会の日本代表はアニメみたいな優勝の仕方だった。
この試合があったから浅野は叩く気にならない
ここ一番では期待してる。
ジャガー浅野 カタールでも魅せて欲しい~!
櫛引を使い続けた代表スタッフに疑問しかなかった時代。
「助かりましたー!」て嫌い😡⚡️
浅野の球際の強い ドイツ戦のゴールを連想させる
浅野 大一番に強い男。
ドイツ戦でのゴールは必然だったんですね😢
韓国のユニフォーム、遠いカメラから見るとヤクルトY1000に見える。
この時同様、7年後もっと大きな舞台で浅野は日本を救いました
2022浅野がふたたびカタールでゴール!!
生きてる間は一生好きになれない国、それが韓国逆転された時の奴らの顔大好きwww
この年の韓国U-23、めちゃくちゃ強くて決勝まで物凄い勢いで勝ち進んでいたんだよね。正直日本負けるかと思ってた