Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads 三笘薫 #本田圭佑 #本田の解説 #サッカーワールドカップ2022 #ワールドカップカタール #サッカー日本代表 #日本vsクロアチア …
毒舌なちんあなご on 2022-12-29 4:47 AM ディフェンスがうまいというより身体の使い方(体重の動かし方自分と相手含め)スピードの出し方(走るタイミング自分と相手に合わせる)相手の思考の先を行く頭(相手が何が嫌かどうしたいかを考えてる)それとこれだけは負けないという気持ち(いとも簡単にやって見せれる絶対的な優位な気持ちの持ち方)三笘さんかっこいいっすわ!ついていきます!アニキ!(簡単に置いてかれますが)
ちゅう on 2022-12-30 5:04 AM 背面胸トラップのヤバさは固定コメで分かったんだけど、あそこを右足じゃなくてあえて胸トラップしたのはなぜか詳しい人教えてください!個人的には、あそこでクロアチア選手が右に待ち構えてて取られるとやばいので、体で面作って押さえつつ外にボール流したかったから、かなと思ってます。
5番左サイドバック on 2022-12-30 8:10 AM ほぼ後ろからきた球を胸トラて・・・まずその選択肢があるのがやばい。これは三苫が胸トラミスっても足で追いつけるから最初に胸トラしてるんだと思う最初に足でいくとミスったらダッシュが相手より遅れるからだろう
40 Comments
サッカー詳しい人に凄さを解説していただきたいm(_ _)m
1年のベルギーリーグが守備力向上にとても役に立ってる
ブライトンはいい判断をした
選択肢にトラップがあることが素晴らしい❕そして、成功する技術✨
トラップできるのも凄いし取られない位置に正確に落としてるのもすごいし流石としか言いようがないよね
まじですごいと思った時の「すごい…」やな
ハンドのリスクがあるし、
ヘッドで外に逃げたくなるなあ。
ってか後ろから来るボールを背面向いたまま胸トラって相当イカれてる。
相手選手を背負ってる状態で足でトラップしたら止め際狙われてピンチになるかもしれないから胸トラしたって理解でいい?
ディフェンスがうまいというより
身体の使い方
(体重の動かし方自分と相手含め)
スピードの出し方
(走るタイミング自分と相手に合わせる)
相手の思考の先を行く頭
(相手が何が嫌かどうしたいかを考えてる)
それとこれだけは負けないという気持ち
(いとも簡単にやって見せれる絶対的な優位な気持ちの持ち方)
三笘さんかっこいいっすわ!ついていきます!アニキ!(簡単に置いてかれますが)
マルセロのアレ思い出すわ
トラップあんまり上手くないんだな
鍛え抜かれた胸筋の賜物かな
普通なら胸に当てることすらムズい
すごい!じゃなくて すごい// なの好き
収まっては無い笑
足じゃダメなん?
サッカー何も知りません教えてくれ
酒井宏樹。を、すっとぼけするぅ?アディショナルタイム7分を踏まえたラボサイドボケか? ̄(=∵=) ̄絡み前のボケ忘年会?(笑)www
俺やったらワンバウンドして顎にダァァァァァン!!!!ってなる笑
反発し過ぎてダメやん。トラップじゃない
三笘がこの位置にいるのがおかしいよな。もっと前で使ってやれよ
サッカー未経験の素人だけど、このプレイは声出た
普通にやったら頭でお迎えしそうなのに凄すぎる
凄いか?
解説のセリフが「寝盗ラップで押えました」にしか聞こえないwww
昔と比べて日本人めっちゃトラップ上手くなった気がする
背面胸トラップのヤバさは固定コメで分かったんだけど、
あそこを右足じゃなくてあえて胸トラップしたのはなぜか詳しい人教えてください!
個人的には、あそこでクロアチア選手が右に待ち構えてて取られるとやばいので、体で面作って押さえつつ外にボール流したかったから、かなと思ってます。
すげー上からくるボールを胸トラとかすげー 俺やったら地面に当たって取られそうやは
ほぼ後ろからきた球を胸トラて・・・まずその選択肢があるのがやばい。これは三苫が胸トラミスっても足で追いつけるから最初に胸トラしてるんだと思う最初に足でいくとミスったらダッシュが相手より遅れるからだろう
海外で経験積んでる選手は、何かしらW杯で実績残してるから凄いよな。
えっハンド?って焦ったのは俺だけじゃないはず
川崎トラップ塾の出身だから
サッカー観戦の素人です。これはどれくらい凄いことなのでしょうか。難しいかも分かりません笑
手を使ってるんじゃないかと思うほどソフトなトラップ
雑魚どもが、エグいとか何とかいってるが、普通や
さすが急にブルーロックにぶち込まれる男だ
まずここまで戻ってるのがすごい
大体の選手は戻らないのに
これはエゴイストやな
確かに、、自分ならヘディングでコーナーに逃げちゃう…かな
同じ状況でマルセロ版もあったな
いくら凄いプレーを連発しても森保がいる限り先発で使わない。マジで森保逝ってくれ
ライン際の酒井の対応めっちゃかっこよくて憧れる