Share.

39 Comments

  1. ハフィーニャ→フェラトーレス以外にも迷采配多かったな
    左ウイング予想のラッシュフォードにアラウホぶつけるためにサイドバックアラウホだったんだろうが、ラッシュフォードが真ん中きてからもずっと放置しててボコボコにされてたな

  2. まあこれまでに信頼を得られなかったハフィーニャにも原因はあるからな…
    怪我人ばっかで切るカードが無いのは理解できるけど試合中に修正する能力が致命的に足りないよな

  3. たまにあるんだよね。

    大事なCL決勝で守備の要のフェルナンジーニョをまさかのベンチスタートさせるペップとか。
    あの時もチェルサポが一番喜んでた。

    あとアンフィールドの奇跡の時も唯一効いてたビダルを下げたバルベルデとか。
    まあこっちは体力面を考慮してかもしれんが。

  4. フェランを売って金を作らないとやばいからと言ってこれはないですね。
    バルサの経営陣におもねっているように見えるシャビも難しい立場なのだと思います。

  5. リーグ戦重きおいて敢えて変えた説
    これしかない。でもそれって選手たちと意思疎通出来てなかった気持ち萎えさせるだけだよね。

  6. ペップは普段の素晴らしい采配の中での奇策。
    ミスタービーンは、奇策の中で奇策する名将。

  7. 謎采配に謎配置、謎ビルドアップだけど2:2にしちゃうあたり選手の質よな。

  8. バルサはEL捨ててるの?ELだって優勝すれば結構稼げるんだけどね。バルサはクラブ係数高いから分配金多くなるし、優勝すれば合計5000万ユーロぐらい貰えそうなんだが、はした金ぐらいにしか思ってないのかな。

  9. アラウホにラッシュフォードマッチアップさせないの意味わからん 正直アラウホ以外止めれるヤツいないだろ

  10. 日本vsスペイン戦のエンリケ監督のペドリ下げのときも?って思った。
    スペインでは調子いい軸選手は変えるみたいな戦術でもあるんか?

Leave A Reply