◆この動画について
2002年のサッカー日韓ワールドカップでは、韓国代表がベスト4に進出する活躍をみせましたが、ポルトガル戦では相手の2人の退場者があり、イタリア戦ではトッティに対する微妙な判定の他、明らかな誤審もあり買収疑惑が持ち上がります。
続くスペイン戦でもモリエンテスの明らかなゴールが取り消されるなど物議を醸しました。
今回はそんな韓国代表のベスト4について解説します。
◆このチャンネルについて
このチャンネルでは、国内、海外問わず世界のサッカー界のあらゆる歴史解説、検証動画を扱っていきます。
チャンネル登録よろしくお願いいたします!
◆引用元一覧
https://sites.google.com/view/fbtengoku/korea_best4
本動画で使用している素材の引用元は上記ページをご参照ください。
※この動画で使用している素材は「引用」であり著作権を侵害する目的でこの動画を制作しておりません。
万が一、動画の内容に問題がある場合、大変お手数ですが下記までご連絡頂ければ幸いです。
迅速に適切な対応をさせていただきます。
fbtengoku@gmail.com
36 Comments
まぁ、あの国の通常運行だよね。
中身がないのにプライドの高さは超一級。
仕方ないけどね。
国も人間も発展途上国だから。
途上かどうかも妖しいけど。
確か準決勝のドイツVS韓国ではさすがにFIFAもまずいと思ったのか慌てて予定してた審判団じゃなくて欧州から審判団を急遽派遣したんだよね…もうこの時点で黒ですって言ってるもん
VARが導入された今では、こんなことは無理ですね。
韓国も普通にやっても強いんだから普通に試合すれば良いのにっていつも思う
勿体ない
FIFAの闇だね、今大会のアルゼンチン贔屓の審判とか
買収確定..韓国最低..
誤審じゃなくて八百長だよ
審判買収されてたんだよ
このエクアドルの審判…このしばらくあとFIFAから資格を剥奪されてるからね
仕事無くなっても割に合うくらいの金もらってだんだろうけど
でもコイツらって別にサッカーに限ったことじゃないじゃん
非難されるようなことしといて非難されたらされたで差別だ!とか被害者面しはじめて
畑を襲っておいて逆ギレして人間襲う野生のイノシシにしか見えないわ
韓国インチキでかったんやね。
南朝鮮かな。
スペインには、韓国はインチキで勝ち。日本は、ガチで勝ち。
どっちが上かわかるかな。
誤診のオンパレードだ
50億で買ったのかな?
未だにイタリアはこの件をブチギレてるからな
つい先日もイタリア紙のFacebookかな?
20年前を忘れるなって記事を出したよな
カーンが「ノーゴールをゴールと判定されなければ負けない。俺が全部止めるから」っていった話マジなの?だとしたらかっこよすぎる…
VARが導入された今回のW杯は、誤審とか、疑惑の判定は大幅に減りましたね。
その代わり、ロスタイムが非常に長くなりましたが。
トンマージのオフサイとか明らかな誤審のみならず、韓国サポもトッティの目にレーザーポインター照射するとかやりたい放題で胸糞だったなぁ
この時から韓国サッカーの凋落が始まりまり、不可解な判定がないと勝てないチームとなりました、当然の報いですね。
本当韓国はサッカーできないよね😂
韓国人のサポーターはこれ見てどう思ってるのか聞いてみたい笑笑
コレ、韓国じゃ正当な勝利って認識なんだろうなぁ。負けたら負けたで、毎回イチャモン付けてくるし。
日本さん…😂
7:32
韓国ほどではないが、日韓W杯は韓国だけでなく日本も有利な判定をたくさん貰ってる。
本来なら2カ国とも予選敗退してもおかしくなかったと思う。
わしは韓国人が同じアジア人であることが恥ずかしい。😓♥️
韓国🇰🇷は試合も怪しいがサポーターの品位の無さも酷かった。
大統領が3位決定戦を国民の祝日にした民度の低さにもビックリした。
こういう国が隣国である日本の不運よ。
サッカーに限らず、日本開催の大会やタイトルマッチで、開催国の恩恵を受けた記憶は少なく、ボクシングの世界タイトルマッチで鬼塚や亀田の試合では、国内から「疑惑の判定」の声が出るのに、、、、
韓国では自国有利の判定が出るし、それに疑問も無く熱狂できる、韓国がある意味羨ましかったです。
え?日韓大会の時の韓国って事実上GL敗退でしょ?
ハリボテ国家。これで喜ぶK国民はやはりあれだな。
インチキして成績を残して何が嬉しいのか?思考が分からない
共同開催国でもあるし、区別つかない世界の人からしたら、アジア人=そういう人種って、少なからず思われるんだろうね。
はぁ。。。
逆に、そういうアジア人多いからこそ、日本がより良い人種に見えるのかな。
遠い国からしたら、一括りにされてしまうか。。。
猿に文明を与えた日本が悪いわ
中国が奴隷にして飼っていたやり方が一番正解だった
リアルタイムでこの大会を観ていましたが、韓国戦だけは本当に酷い内容でした。
特にバイロン・モレノの買収丸出しの誤審は酷く、飯島愛さんも『エクアドルの小デブ』と揶揄していましたね。
サンデージャポンで飯島さんはこの韓国戦の醜態に対し「ねぇみんな、どうしたの? おかしいと思わない? 言いなよ!」と声を大にして異を唱えるも、他の出演者は皆苦笑いしながら歯切れの悪い物言いに終始するばかりで飯島さんに賛同する人は皆無だった事を今でも鮮明に覚えています。
どこのテレビ・ラジオも韓国大絶賛で、毎日放送ラジオの『ごめんやす馬場章夫です』ではメインパーソナリティーの馬場が「韓国選手を揶揄する声なんかがありますが、あんなもん僻みですよ!」と言いやがったので抗議のFAXやメールをこれでもか!と送信しましたが、一切取り上げられる事はありませんでした。
メディアが韓国マネーの傀儡となっている事に、本当に辟易しましたね。
その後、飯島愛さんは突然テレビへの出演機会が激減、そして謎の死を遂げるという不可解な結末を迎え、当時の2ちゃん界隈は大荒れに荒れました。
あのワールドは酷かったですね。私はイタリアで見ていたのですが、イタリア戦の時なんか最悪あの審判 見えすぎの誤審後々まで語られていますね。🤨😱🙄
この日韓の成績だけはわるい記憶として残しても記録「成績」として残してはならない
ブラジルが掲げたW杯に「日本大会」って書かれてあった話好き
こんなことするから、韓国のサッカーは好きじゃないんだよな
韓国クソすぎん?イタリア、スペインかわいそすぎる。しかも韓国代表は買収したと言っても過言でもないのに、勝ってめちゃ喜んでんのがイラつく
こんなみっともない勝利で喜べる国民性よな。
何より腹立つのがこれで勝って喜んでる韓国人の国民性よな
腐敗国が3位決定戦で負けたのが唯一の救いです❗