現在復活の狼煙を挙げているシャビバルサですが
ルイス・エンリケ、エルネスト・バルベルデ時代は
十分に強かった彼らが急激に力を落とした訳で
正直なぜなのか
疑問を持っていた方も多かったかと思います。

そのため、今回はシャビが就任する前の

『キケ・セティエン』

『ロナルド・クーマン』

時代のバルセロナについて振り返ってみたいと思います!

いつもご視聴いただきありがとうございます。

皆様のコメントなどとても励みになっております!

もし取り上げてほしいクラブや選手がいれば、
コメント欄でリクエストお待ちしています!

名鑑の管理人👉ますお

↓チャンネル登録はこちら↓

【クラックフットボール】
https://www.youtube.com/channel/UCluQJWgkxYmkozxiRDwiRmQ?sub_confirmation=1

【Twitterもやってます】
https://twitter.com/@Crackfootball1

↓野球チャンネルも始めました↓
【ますおのプロ野球天国】
https://www.youtube.com/channel/UC8lov4WaLuoH-bmTTKNRHPQ

————————————————————————

00:35 天才バルベルデの解任
05:33 セティエンの魔法でチーム崩壊
10:34 伝説クーマンの革命
15:48 クーマン最後の戦い

Music by)
・Jim Yosef & Anna Yvette – Linked [NCS Release]
トラック: Jim Yosef & Anna Yvette – Linked [NCS Release]
NoCopyrightSoundsが提供する音楽。 視聴:https://youtu.be/yHLtE1wFeRQ 無料ダウンロード・配信:http://ncs.io/2017Linked ・東武&イトロ サンバースト [NCS Release]
https://youtu.be/4lXBHD5C8do ・Wontolla, Kasger & Limitless – Miles Away [NCS Release]
https://youtu.be/aCyQu00rZrM ・Dropgun – Fire Blazing (著作権フリーの音楽) フルトラック: Dropgun – Fire Blazing 無料ダウンロードはこちら: https://copyrightfreemusic.release.li… For more Copyright free music subscribe to: http://spinnin.lnk.to/copyrightfreemusic ・it’s different – Shadows (feat. Miss Mary) [NCS Release]

・Tobu – Lost
Music: Tobu – Colors
//www.7obu.com
//www.facebook.com/tobuofficial
//www.youtube.com/tobuofficial
//www.soundcloud.com/7obu
//www.twitter.com/tobuofficial
//open.spotify.com/artist/1feoGrmmD8QmNqtK2Gdwy8
//itunes.apple.com/us/artist/tobu/id611180201

著作権について
YouTube公式ガイドライン参照
https://support.google.com/youtube/answer/1311392?p=reused_content&fbclid=IwAR2UP3vFYAk5QdxJ7dc4xjJLAOcJGmMNEermvSh8qFCQIxeiR60BCXFkKn8#cqg&zippy=%2Cadsense-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0-%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%81%B5%E5%AE%88

【画像/動画引用について】

当動画は著作権を侵害する目的はなく
音声による説明や紹介をメインに作成しており
そのための『引用』として使用しています。

Share.

26 Comments

  1. ネイマール売却から歯車が狂い始めたと思う。ネイマール売却してグリーズマン、デンベレ、コウチーニョとか獲得するならそもそも売却しなかったほうがいい。

  2. ベップ後間も無くから観戦から離れていたので(メッシの年俸の件とかは聞いてましたが)顛末よく理解出来ました😢

  3. シャビ言い訳多いからレジェンドじゃなかったら即解任でもいいんだけどねぇそれやると監督する人居なくなるからねぇ

  4. バルベルデの良かったところは後半で点が欲しい時にはFWを全員投入してたところ。
    クーマンの良かったところは点が欲しい時には前に高い人を入れて無慈悲なクロス攻撃をしてたところ。
    シャビもこういう何がなんでも点をもぎ取る手段を考える必要がある。

  5. 久保の一件でバルサはもっと選手大事にして欲しいって思ってたけど、メッシネイマールクラスの選手でさえ大事にできてないんだから久保がレアル行ったのも必然なんだよな

  6. 10:55 クーマンはバルサ哲学を体現したどころかクライフ(アヤックス時代からの付き合い)と一緒にバルサ哲学の構築・導入を手伝ったバルサ哲学中心人物の1人。

  7. クーマンはやり方がまじで下手くそで腹たったし、戦術とかもクソおもんなかったけど、色々変えようとしてたのは凄いことだと思う

  8. クーマンを全否定するつもりはない。ペドリ、ガビ、アラウホはクーマン時代に芽を出した選手だし功績は今に続いている。ただ弱かったな。前半にセットプレー入ったらあ、決められるなって思った。

  9. 金満プレミア勢に対抗する手段は自前で超一流の選手を育てる事
    メッシシャビイニエスタブスケツと揃ってた時はそれが出来てた

  10. リヴァプール戦での逆転負けがなければ、、って感じだよな。バルベルデ体制はCLを除けば素晴らしい戦績だった。手腕も良かったがあの暗い表情を見るとビッグクラブを率いる監督の器では無いと思った。

  11. バルサが復活するにはファンが「メッシチャビイニエスタはもういない、ティキタカはもうできない」ということを認めるところからだと思う。

  12. バルベルデは、ルイスエンリケからリトリートサッカーを引き継いだ事だけが問題でした。しかし欧州以外では結果も出していた事もあり、良い指揮官だったと言えるでしょう。
    セティエンは、シーズン途中での就任でなければ、もう少しやれたと思います。タイミングが最悪で、バルトメウが全て悪いです。
    クーマンは、スアレスに対する扱いが最悪だったのがまずダメでした。バルトメウの指令とは言え、やり方が酷かった。
    それと動画で言及がありませんでしたが、クーマン末期はとにかく守備的采配が目立ち、ラポルタに攻撃的采配を目指せと何度も言われていて、それが対立に繋がっていました。最終的にクーマンはラポルタに反発し、カンプノウでのバイエルン戦では思い切り引いて全く機能しないカウンターサッカーを披露するという、最悪の選択をしてしまいました。結果も出なかったので、解任は当然だと思います。

    今はチャビが何の問題もない名将っぷりを披露してくれています。今後20年、チャビ監督で行って欲しいです。

  13. バルセロナはすごい選手達がそろっているからリーグやカップ戦を優勝してほしいな
    メッシが退団したときは衝撃だった
    メッシがバルセロナでプレーしていたときから試合をみていたからずっとこのままやっていくと思ってたな

Leave A Reply