#アトレティコ#atleticodemadrid#ラリーガ
stop war
【アトレティコマドリー向上委員会】
アトレティコマドリーファンチャンネル
キャスト:いいんちょー、アントニオ(双子弟)、シメ太郎
アトレティコマドリーファン歴20年
『アトレティコこそ、庶民の人生に寄り添えるクラブ』です。
アトレティコネタOnlyという日本で唯一(?)のレアチャンネル。
あらゆる角度からアトレティコ&欧州サッカーを楽しみまくるスタンスです。
他クラブファンもいつでもどうぞ
ジョアンフェリックス、ナウエルモリーナ
マテウスクーニャ、アンヘルコレア、
コケ、マルコスジョレンテ、
トマレマル、ロドリゴデパウル、
コンドグビア、エレーラ
ヴルサリコ、ヘイニウド
ステファンサヴィッチ、フェリペ、
マリオエルモソ、ホセヒメネス
ヤンオブラク、シメオネ監督etc
移籍情報、噂など
イングランド プレミアリーグ
マンチェスターシティ/チェルシー/リバプール/
マンチェスターユナイテッド/アーセナル他
イタリア セリエA
インテル/ミラン/ユベントス/ローマ/ナポリ
アタランタ他
ドイツ ブンデスリーガ
バイエルン/ドルトムント
フランス リーグアン
パリサンジェルマンPSG/オリンピックリヨン他
欧州チャンピオンズリーグ
久保建英関連
など他のリーグ情報なども
あくまでアトレティコの目線から
トークを展開していきます。
毎節なるべく投稿するよう、継続していきます。
参考サイトetc
サッカーキング
DAZN
超ワールドサッカー
Sports graphic number
フットボール批評
footbollista
Yahoo!スポーツ
各種選手名鑑
ほか
8 Comments
たしかにこれからのアトレティコは、守備的に行くならシメオネ、攻撃的なポゼッションならそれ以外はめちゃ共感できました。
やっぱり僕はシメオネで勝ちまくりたい
そうなるとデポールとかフェリックス
でていっちゃうのかな…
守備で相手を引き込みすぎると、リヴァプールのアーノルドみたいなクロス精度が高い選手がいるチームにはやられてます。シティは足元でつなぐことが多いので守備しやすかっただけだと思います。
お疲れ様です。
やっぱり点を取られないアトレティコがみたい!!
嫌なチームになってほしい!!
でも今いるメンバーは守れるメンバーなのでしょうか?笑
カウンターが決まるメンバーなのでしょうか?笑
今日のポルト戦も不安ですが頑張ってほしい。
あと、若い選手!使って下さい!!
おっしゃることはわかります!しかしこれ、引き分けるとELも逃すかもしれないというジレンマが・・・。
個人的に思うのは、少しずつアトレチコの強さが認知されるとともに、こっちを格上とみて試合に臨んでくる相手が増えたのがひそかに影響しているかなと。以前は、リーガではマドリーとバルサ相手には引いて勝ち点1でよし、へっぽこアトレチコはあわよくば勝ち点3取りに行くぞみたいな感じだったのが最近はそうでもなくなった。CLでもまだプレミア勢と当たるといい試合するけど楽そうなグループに入ってむしろ苦戦するのはその辺が関係してる気がします。
それと同時に、こいつらはボール持たせときゃまごついて勝手に自滅するぞってことがバレてきたんで、そこを打破するためにポゼッションも取り入れようなんでしょうけど。そのための選手もそろってない気がしますね。なので、もしそっちに行くなら監督も選手も大入れ替えだと思います。ま、でも本当に見たいのは守り倒して一気の連携でぐいぐい前に持っていき、エースが一撃仕留めるみたいなアトレチコです!
おっしゃる通りですその一言!
2015〜2016を思いだせ!
大のシメオネ擁護派の向上長が、シメオネ解任の可能性を指摘する興味深い会になりました。攻撃しなければならない時、などは改めて考えたいと思いますが、私も最近、シメオネ厳しくないかと思い始めたので、私の仮説は以下です。
シメオネのパルティードアパルティードは、現在の過密日程のなかで通用するのかを懐疑的にみています。それこそ、14人で選手を固定できる環境ならリーグをトーナメント的に捉えて運用できます(それがアトレティコだとも思います)が、おそらく今後その時代に戻ることはありえません。ならばマルセリーノとかもっと良い監督がいるのではないかと思っています。
以上を踏まえて現在の個人的な最適解は、4-5-1でフェリックスがトップで縦ボンサッカーに回帰ですかね笑 短絡的ですが、そのほうが応援できます。
お久しぶりです!テスト勉強で忙しくて見れてませんでした🥺
シメオネの守備が強いアトレティコが見たいですね!!
アトレティコはボールを持っていないほうが強い!(同じこと思ってました!)