ホントに言ってて草

↓abemaなら30日間無料でプレミア・ブンデスが見れます↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T2D72+EB04GA+4EKC+60OXE

(今回はTwitter反応です)

▼引用元の記事
https://qoly.jp/2023/03/29/i3b7kfuf-iks-1

#サッカー
#euro
#スペイン代表
#スコットランド
#2ch
#5ch
#なんj

Share.

48 Comments

  1. 何も怖くないただのパスサッカー、もともとスペインってそういうもんだよな
    イニエスタシャビが天才過ぎて最強格ってイメージ植え付けられたけど
    よく考えたらその天才が居た頃に1回優勝してるだけだし

  2. スコティッシュカウンターにえぐられてたチームが言っていい言葉じゃないなwカルバハル含めてプレー雑すぎて全然美しくなかった。

  3. スペインのサッカーも全然面白くないけどな
    クリーンな訳でもないし
    ゴミみたいなアリバイパス回し見てるくらいならハマってる縦ポンの方がまだマシだわ

  4. そんなスペインさんにいい監督がいるんですよ!モリヤスハジメって言うんですけどね…

  5. 一言でいうならば「それもサッカー」であって、悪質なダイブや演技をするトッテナムの7番のプレーとは違って、正当なサッカーをして相手より点数を多く取っています。
    ペドリが言っているのは繋ぐだけで工夫がない悪しきポゼッションサッカーで全く賛同できませんね。

  6. よく意味が分からないけどじゃあそのゴミクズサッカーで活躍したマクトミネイが凄かったと言えよ

  7. ビジャみたいな裏抜けスペシャリストやジョレンテみたいな要塞ハイタワーがいなくなったからなぁ CFSTWG不足よな

  8. スペインはボール保持率高いだけじゃん。
    モウリーニョは正しかった

  9. 中身見れば叩かれる内容じゃない←これ中身ちゃんと見る奴の方が少ないからデマとして有効に働く

  10. ポゼッション全盛は終わったけど、ポゼッションの時代は終わってないでしょ。
    ポゼッション勢が居るからこそ、その環境対策として前線からのハイプレスとかハメハメショートカウンターが有るんだし。

  11. スペインがカウンター嫌いで文句言いまくって世界中がポゼッションパスサッカー信仰になったおかげでイタリアがそれに付き合いくそ弱くなったとわりかしマジで思ってる。

Leave A Reply