ヨーロッパリーグ:マンチェスターユナイテッドvsバルセロナが行われた。1stレグを2-2で終えて迎えた2ndレグは、前半にPKでバルセロナが先制するも、後半開始早々にフレッジのゴールでユナイテッドが追いつき、勢いそのままにアントニーのゴールで逆転。2戦合計4-3でマンチェスターユナイテッドが次のラウンドに進んだ、
0:00 前半総括
4:34 後半総括
13:19 まとめ
◆チャンネル概要◆
ご視聴ありがとうございます!
『GOAT football tactics』の切り抜きチャンネルです。
選手・監督・戦術・試合総括をメインに切り抜きます。
1つの『サッカーを学ぶコンテンツ』として
楽しんでいただけるチャンネルを目指しています。
ぜひ、高評価・チャンネル登録よろしくお願いします!
◆使用した動画◆
【LIVE分析】マンチェスター ユナイテッド VS バルセロナ ヨーロッパリーグ
◆オススメ動画◆
【日本vsスペイン:ゴールと試合後の反応】
【日本vsコスタリカを徹底解説:日本の敗因】
【ドイツvs日本を徹底解説:逆転勝利の要因】
【日本代表の3バックの課題と利点】
【森保監督の最高の裏切り】
◆GOATさんのプロフィール◆
サッカー戦術分析YouTuber/GOAT FC創設者
分析官としてJクラブからのオファー経験あり
【GOAT FC TOKYO】
GOATの戦術理論を落とし込み
『世界一戦術的なクラブ』を目指して創設したクラブです。
▼GOAT FC詳細説明動画▼
▼選手応募フォーム▼
【GOAT FC TOKYO追加選手応募フォーム】
参加希望の方は下記追加メンバーフォームから応募よろしくお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfmFzDkaZj0KZICH3biXup0DoFBBKvUw4HuhyfvELJJ4zQueg/viewform
▼GOAT football tacticsのチャンネル▼
https://www.youtube.com/c/GOATfootballtactics
▼GOATsub/GOATのサブチャンネル▼
https://www.youtube.com/@GOATsub/featured
▼GOAT football tacticsのTwitter▼
https://twitter.com/goat_ft?s=21
▼当切り抜きチャンネル▼
https://youtube.com/channel/UCifwRb0DHe-NjHT1GahgWmA
▼当切り抜きチャンネルのTwitter▼
Tweets by GOAT_Theory
◆使用した楽曲◆
Song: Culture Code – Make Me Move (feat. Karra) [NCS Release]
Music provided by NoCopyrightSounds
Free Download/Stream: http://ncs.io/makememove
Watch: http://youtu.be/vBGiFtb8Rpw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#EL #リマンチェスターユナイテッド #バルセロナ #マンU #サッカー #ゴール #ハイライト #GOAT #GOAT切り抜き #GOAT理論 #ヨーロッパリーグ #バルサ #レヴァンドフスキ #フレッジ #アントニー
ゴール.アシスト.パス.ドリブル.サッカー.スポーツ.日本代表.ハイライト.FIFA.ウイニングイレブン.efootball.eフットボール.ウイニングイレブン.プレー集.切り取り.切り抜き. ハイライト.GOAT切り抜き.GOAT.DAZN.WOWOW.Abema
20 Comments
バルサには国際舞台では負け続けるDNAが刻まれている
ここ近年バルサは欧州にて、17/18clローマ戦大逆転負け。18/19リバプール大逆転負け。
バイエルン19/20大虐殺。
20/21ホームでPSGに大敗。21/22ベンフィカにアウェーで完敗、バイエルンにも完敗。
そして、22/23 インテルに勝てず、バイエルンに力負けし、elユナイテッドに逆転負け。
赤いチームにとことん負け続け(次はミランに逆転負けを喫するかも)、欧州での勝でないチームになったのが悲しいな。来季は欧州で勝てるチーム作りをしてほしい。
なるほどシャビは生粋のアホだ
バルサが殺したのか勝手に死んだのか分からないけど、ファティっていう化け物が消えたサッカー界勿体ない
メッシ復帰はマジでアホだと思ってたけど、またメッシ使って質的優位で強引に試合持ってく戦術もアリに思えてきた。
CL、ELではヴィクトリア・プルゼニ以外に1勝も出来ずにプレーオフ敗退。
国内で無双してもやはりバルサは欧州の噛ませでした。
財政難で監督交代も補強も難しいとなると昨年のELベスト8がそのまま最高成績で終わる可能性もあります。
バルサの欧州での戦いの歴史はレジェンドの下で終止符を打たれつつあるのかと。
アラウホが怪我をした?
普通にリーグ戦に備えて下げただけやで
1stレグのラフィーニャと同じでリーグ戦に影響を与えるのを嫌った
シャビの苦手分野が、戦術とか相手の対策とかっていう頭使う部分なの悲しすぎる
シャビが決定的に経験不足
現状は「その程度」のバルサです。まだチャビはそんなもんでしょ。テンハグのような頭になる頃には覚醒します。
ガビ、ペドリいればって言っちゃうような監督だとは思わなかった
監督の差だな
もしもの話だけどデンベレペドリガビいたらどうなってただろ
監督の差が出たな
バルサ弱えぇ
縦に速いサッカーが苦手なバルサ。デ・ヨングが低い行く意味がない。セルジ・ロベルトが中に入る意味がない。デンベレみたいな左ウイングの役割が欲しかった
チャビはまだ監督として全然苦労してないからな。サッカーの監督なんてハゲるまで苦しんでなんぼよ。
EL敗退の原因はやる気の無さやん。重要性で言えば国王杯以下、さっさと敗退してリーグ優勝目指したかったんやろ
まぁ最初の頃よりはよくはなってきてると思うし、対策の対策ができるようになれば強いチームにはなりそうやけどね〜。再建期として割り切るしかないね。
プレミアの試合見れば分かるけどユナイテッドはカウンターめちゃくちゃ得意だよ
そんなチームに対策無しにわざわざカウンターのリスクが高い戦術で挑む必要無いだろ
自分たちの長所を活かすのはそれなりに上手いからシャビはもう少し相手の長所と短所を考えて戦術組んだ方が良いと思う