00:00 オープニング
00:39 メンバー選考の印象
04:47 戦術ボード解説 ノルウェー戦
16:01 戦術ボード解説 スコットランド戦
29:15 今後のラ・ロハ
33:01 代表チームを強くするために
・倉敷さん noteメンバーシップ
「クラッキ・クロニクル」
https://note.com/yasuokurashiki/membership/join
・出演
倉敷保雄
Tweets by Craque_M78
小澤一郎
Tweets by ichiroozawa
—
🙏チャンネル登録、動画の評価をよろしくお願いします!
🙏取り上げてほしい話題のリクエストや動画の感想をコメント欄にお寄せください!
https://goo.gl/oyb25n
—
✅YouTubeのチャンネル登録はコチラ
メインCh「サッカーキング」
➡ https://www.youtube.com/user/SoccerKingJP?sub_confirmation=1
サブCh「さっかーきんぐ」
➡ https://www.youtube.com/channel/UCbkIpRMMXHw9WC_APVRZ_0w?sub_confirmation=1
—
🔔サッカーキング チャンネルメンバーシップはコチラ(月額490円)
特典① メンバーバッジ
特典② チャットで使用できるカスタム絵文字
特典③ メンバー限定動画・配信
https://www.youtube.com/user/SoccerKingJP/join
—
💻 サッカーキング #SOCCERKING
世界中のサッカー情報を配信する日本最大級のサッカー情報総合サイト
https://www.soccer-king.jp/
18 Comments
どっちの試合も見たけどやはりペドリが居ないのが痛かったと思いました。
ペドリが居ればスコットランド戦勝てたと思う。
これはペドリ云々の問題では無いレベルでプランが見えない試合だった。勝てた負けたとかではなく、何がしたいのか全く分からなかった
ロドリはCBになってもらって
中盤はガビ、ぺドリ、スビメンディorバイチェでいい。まあデラフエンテは解任だな
甘やかすの良くないのはまじで同意。
代表批判良くないっていう意見たまに見るけど、応援と批判は同じベクトルの感情だと思う。
悪いところは悪いって言わないとずっと変わらん。
監督が変わった事だし、呼ばれてもいいレベルでも呼ばれなかった選手にチャンスがある事をしっかり湿した人選ではあるけど、やりたいことがなんか何も見えない試合だった…これでは前線の得点力の部分で厳しくなってしまう。
中盤はチアゴとか怪我さえなければまた呼んで欲しいな
スペインに対して、ブロックを構築し、粘れば勝機があると、日本とモロッコが暴露してしまったからね・・・こんなもんだろ・・
エンリケの方が監督の技量的には上、いい選手が多い中でそれを料理できない人はいらないってのが本音
一年もつかな?って位フワフワしてた
まだ始まったばかりで仕方ないことだけどぶっちゃけエンリケがどれだけ優秀だったか。あれほど完成度高く突き詰めても、結局あとは前線のスター性や決定力ってとこに泣いたけど、やっぱりあとはそう言った選手が現れるまで待つしか無いって感じ
スペイン代表は華がなくなったな
ルイス・エンリケはクラブから代表だから出来るけど、デ・ラ・フエンテはクラブ経験があるのかな。
ないのならクラブから始めるべきだし、代表は監督経験は必要。
戦術があるなら別だけど、どこのポジションも不安定だから仕様が無い。
クラブ監督はクラブ内から選手を選ぶが、代表は世界中から選定するから大変です。
ルイスエンリケは
ストライカーがいなかった
だけでビルドアップとか
仕込むの上手かったのにな
解任されたのは残念
17:45 小澤さんにしては珍しい笑
シャビの意思がきっちりロドリに引き継がれてて安心した
ホセルの大活躍で印象薄れがちだけど、一戦目のアスパストップ下起用の時点で大丈夫か?と思ってたから、スコットランドに負けても別に不思議ではないよね😅
デ・ラ・フエンテよりもマルセリーノ監督のもとでのスペインが見たかったな…
五輪のころからデ・ラ・フエンテに対しては良いイメージなかったし
スペインの土壌からレバンドフスキやハーランドのようなワールドクラスの9番が出てくる可能性は過去を見ても可能性が低いことは間違いないと思う。なので、偽9番をメインシステムにして、ホセルみたいな選手がオプションという考え方でチームを構築していく方が良いと思う。
スコットランド戦を見ていて、ラモスの存在の重要さも改めて感じたので、同じようなことを小澤さんが語ってくれたのは嬉しかった!
言っては悪いけど、スコットランドを崩す戦術が無いのって、かなりヤバいと思う。
小澤さんと全く同意見でロドリのCB起用は3バックも含めて考えるべきかなと思いました。ブスケツの代わりは効かない分、別のオプションが必要かなと感じました。