いつもご視聴ありがとうございます!
もし動画がいいなと思ったら、『チャンネル登録・高評価』していただけると嬉しいです!
たくさんのコメントもお待ちしてます!!
YouTubeサッカー通訳は「サッカー好きがもっとサッカー好きになる」をテーマに動画を配信しています。
▶︎チャンネル登録はこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCh0bcq4_uzPCmDbAI7WD3og
サブチャンネルではメインチャンネルにはあげていない動画を投稿しています。
▶︎サブチャンネルはこちら↓【YouTubeサッカー通訳のサブチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC-CvVC3euQAL0z_p3G9PYsw
▶︎Twitterはこちら↓
Tweets by world_soccer000
チャンネル登録よろしくお願いします‼︎
Twitterのフォローもぜひよろしくお願いします!
#クラシコ #コパデルレイ #バルセロナ
26 Comments
自分たちの哲学やスタイルを捨てたのならバルサの負けだろう
大嫌いなアンチフットボールで勝ててよかったね、シャビさん。自分の信念より勝利が大事だもんね
こればかりは仕方ないよ、チャビは現役時代からポゼッション捨てて勝ちに来るチームに文句(というか悪態)言ってたんだから。
多分、この質問した記者ってマドリー寄りのメディアでしょ?
日本代表もアンチフットボールやったからな
シャビが説明してた事を今までの対戦相手もしてきたわけだけどそれをアンチフットボールだと批判してたのがシャビ本人だからね。
アンチフットボール論争は永遠に続いた方がいい議論の一つだろう。
勝てば良かろうなのだという人間ばかりになったらスポーツとしての魅力がなくなる。
それは本末転倒だ。
手段が目的になるのは良くないからね。このままで良いって訳じゃないけどよく勝ったと思うよ
しょーもないカップ戦じゃなくてCL、ELでこれをやってくれよ
ユナイテッド戦、アルメリア戦で負けが続いてたから今日はどうしても勝ちが必要だった。そんな大事な試合でバルサのフィロソフィーを捨ててでも勝ちに行くチャビの判断は良かったと思う。内容はこれから追い求めていけばいい。
勝てば官軍💪🔥🙂
現役時代バカにしてたアンチフットボールで見事な勝利だなww
シャビが来れば、ペップ時代並みのサッカーが見れると思ってた俺がバカやった。
美しく勝利せよ!
というかヴィニシウスはアンチェロッティに甘やかされてクソみたいな選手になってるな!いきなりブスケツ突き飛ばしたり、ダイブしたり、デヨング首投げしたり、審判に暴言吐くし。あれで退場にならないマドリーこそ本当に審判買収してますよ。両チームのサポーター以外のサッカーファンに是非見てほしい試合です。
因みにシャビはしっかりガビに落ち着きなさいって怒ってるみたいです。
まあまず、選手時代に引いた相手にひたすらアンチフットボールと言ったことへの謝罪してもらえますかね。
割り切ってアンチフットボールしちゃった方が案外勝てるのよな
自分自身が監督になってアンチフットボールをするなんて思ってなかっただろうなぁ
TAKEがいればなー
欧州の舞台もこれで行ったら?国内は無双できるし、まじで3冠狙えると思う。
ポゼッションは時代遅れってことは証明されたし。
チャビ選手「アンチフットボール」
チャビ監督「フィジカル面で上回った」
大人になったな、チャビよ。
新規のクレはこれでいいんだなユニフォームで好きなチーム選んどるんやろな
クライフがみたら泣くでこんなサッカー
哲学なき勝利など不要。アイデンティティを捨てたバルサなんてバルサじゃないわ
こんなサッカーするならペドリもガビもいらねーだろ
まあバルサだからこそ聞かずにはいられないって感じの質問
質問されてるときのチャビの顔😂
昔のシャビなら批判してた
シャビの腹の括り方には敬意しかない
バルセロナは美しく勝つことを義務付けられてる。
でも八百サバレて来季のCLも締め出し喰らって経営破綻待った無しやし。
今更勝ってもやんw