Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads 「立つ鳥跡を濁さず」ということわざがあるように、古来から退くときは見苦しくないよう潔さや爽やかさを求められている。プロ野球選手もそうだ。しかしながら後を濁しまくってしまうような喧嘩別れをする選手も中にはいた。今回はそんな激しく揉めた最悪の退団をした選手たちの話である。
JRAsandaykachtaina- kachtaina on 2022-01-13 11:10 AM 鳥谷選手の場合は、金本監督が記録継続してあげなかったことが躓きの始まり。 代打でも守備要員でも良かったはず。 外様出身の監督の暗黒面。
吉井浩 on 2022-01-14 9:21 PM 中村紀は静岡県の高校で指導者になったような話を聞いたが、どうせ、また揉めたんじゃないの?中日はこんなクズをコーチに招聘して大丈夫?個人的には球界から消えてほしいんだけど。
n .n on 2022-01-15 1:07 PM 鳥谷に関して好意的な動画ですけど、ロッテでは2年で打率1割しか残せなかった訳で、阪神球団の判断は正しかったんだと思いますけどねちなみにタイガースファンは動画のような感想を持ってる人は少なかったんですよ2019年には好機に代打で出てきて凡退するっていうシーンをこれでもかと見せられてましたから
浦島太郎 on 2022-01-22 11:19 PM 内川については半分同情できる当時の横浜は生気を失っていて選手のモチベも壊滅的だし、親会社が経営センスもないし。これじゃ内川じゃなくても「横浜を出ていく喜び」と言うと思います
ととエリック on 2022-01-22 11:28 PM 阪神はマスコミが話を球団が悪くなるように面白おかしく切り取って報道してるからそうなる。 成績が芳しくなかったら引退要請されるのは当たり前の世界で、阪神という球団はクビにした選手でも球団がしっかりと道を作るよ。
やがみあん on 2022-01-24 11:32 AM 個人的なイメージでは分かりやすかった小久保、そして野茂だなぁ。特に野茂は、近鉄が給料ケチったりしてなければメジャーに行くこともなかっただろうしそうなるとその後のイチローはじめ、メジャー移籍にも大きな影響出ただろうし。
古家武史 on 2022-01-27 11:43 PM 内川選手はソフトバンクか広島か(内川の奥さんが広島県出身)で騒がれましたが当時の広島監督とソリが合わず、奥さんを契約社員として福岡のテレビ局に入社させる事を条件にソフトバンク移籍を決めています。 ちなみに江本選手の発言は完全にマスコミの捏造です。又江本選手は小林繁投手を高く評価しておりあんなクズ(江川卓)より人間性は良いし戦力的にも凄い特に垂直にジャンプして空中で股を広げる独特のトレーニング方法は参考になる。と評価してます。
森田長次郎 on 2022-01-30 6:35 AM 確かに、他球団の選手の方が早々とFAして他球団ヘ移籍するよね。巨人ばかり叩く割に他所の球団選手の方が問題有りだよ。入団してラストまでいる選手は少ないわなあ。鳥谷にしても、ロッテに行ったし!骨を埋める。は、嘘っぱちだった。トレードや交換で行くのとは違い、辞めるか首を着られるかの違いは有るけどな。中村の金額に問題。お前何様のつもりや!!と球団側からしたらそう見るわ。アチコチフラフラして浪人人生を送ってる中村に手を差し伸べてくれる球団に感謝してこそが大人で有りプロだろうがよ。巨人の選手でトレードや交換等の話が出ると、引退!!!して抗議に近い事をしてる。定岡正二等も引退を選んだ。内海は、まだ野球をしたいからってトレードを受け入れてライオンズに移籍したしな。巨人の場合は、才能無しで首に成ってる訳では無くて、本人にやる気が無いのと、コーチがヘタレなだけで伸ばしきれないんだよ。才能をね!!!タレントコーチ何ぞに務まるか!!!ってーの!!!内川も居場所が無くなったね。5年に一度のドラフトでは無くて毎年有るから打てない、守れない!等が有るとトレードの話も出て当然よ。入団したチームにてラストを終えればコーチの話も来るが、他球団ヘ行ったらソゲな話も来ないわ!ワガママを言う割には、対して出来ない選手も多いからねえ。
BUCK-TICK 中の人は初見詐欺師HT on 2022-02-01 6:57 AM ノリみたいなタイプの打者の場面で悪戯にランナーを動かすのは下策だと思うけど擁護する訳じゃ無いが、選手の個性を把握するのも監督の能力中畑にはその能力が足りなかった気がする
早川茂 on 2022-02-01 4:59 PM 鳥谷さんは金本さんの存在が大きいと思う、連続フルイニングが鳥谷さんに抜かしたくないから、これ以上試合に出たらまずいと思ったのかな⁇あとは鳥谷さんは時期阪神タイガースの監督に期待します‼︎
kabii360 on 2022-02-02 7:45 PM 晩年の鳥谷は衰えが顕著でした。チームとしたら当然世代交代したいけど鳥谷にリーダー性は皆無で、自分のことしか関心がなく北條や植田を育てられない当たりも評価を下げた理由の1つでしょう
あふよちに on 2022-02-22 2:40 AM 8:16 2019年の成績鳥谷 .207 0本 4打点 ops.559福留 .256 10本 47打点 ops.740 これで「福留は残すのに…」とかアホすぎるやろ
ちまる on 2022-07-15 3:52 PM YouTube1の人気者の私の意見としては、私はYouTubeでは印象なんて気にしてません。自分らしくコメントを書く。これを大事にしているのです 以上アル(*・ω・*)
Junsuke Yanagi on 2023-03-18 3:45 AM ロッテで笑顔でよく話したのは、阪神にいるときは常にマスメディアが帯同するので、下手な事を言うと問題となる、というプレッシャーから開放されたからやで。
45 Comments
すべては、金本と片岡が悪い。
江本発言は記者が書いたって本人が言ってた。
DeNAになって良かったなぁ
3:24 どこぞの多村ww
TBSとか言うクソ企業がベイスターズの親会社だった黒歴史
江本孟紀の退団の仕方から見て国会議員になれたのが、不思議でならない
松中が酷かったらしいじゃないか
鳥谷は出ていってからの立ち回りがダサすぎる
ノリさんがチンピラみたい(0:45)
鳥谷選手の場合は、金本監督が記録継続してあげなかったことが躓きの始まり。 代打でも守備要員でも良かったはず。 外様出身の監督の暗黒面。
今は一般企業でも年功序列終身雇用が崩れたからいくらでも揉めて転職できるけど、昔はなぁ・・・
てか動画の半分が中村のりやん😅😅😅
中村紀は静岡県の高校で指導者になったような話を聞いたが、どうせ、また揉めたんじゃないの?中日はこんなクズをコーチに招聘して大丈夫?個人的には球界から消えてほしいんだけど。
鳥谷に関して好意的な動画ですけど、ロッテでは2年で打率1割しか残せなかった訳で、
阪神球団の判断は正しかったんだと思いますけどね
ちなみにタイガースファンは動画のような感想を持ってる人は少なかったんですよ
2019年には好機に代打で出てきて凡退するっていうシーンをこれでもかと見せられてましたから
黒ノリオモロすぎる コーチでも発動しなければいいですね
中村紀氏は二重人格者?
采配批判に擁護する人もいたって本当?
阪神は、もめるなぁ。
揉める選手は、他球団に移籍しても十中八九揉めます!
中村はコーチで雇うのは問題な気がする
義理人情で生まれた記録に価値があるとは思えない。
中村紀に人間性を説教されるのは嫌だ!😛
ムード×
内川については半分同情できる
当時の横浜は生気を失っていて選手のモチベも壊滅的だし、親会社が経営センスもないし。
これじゃ内川じゃなくても「横浜を出ていく喜び」と言うと思います
阪神はマスコミが話を球団が悪くなるように面白おかしく切り取って報道してるからそうなる。
成績が芳しくなかったら引退要請されるのは当たり前の世界で、阪神という球団はクビにした選手でも球団がしっかりと道を作るよ。
黒ノリ発動阻止する方法なかったんかな😭
個人的なイメージでは分かりやすかった小久保、そして野茂だなぁ。
特に野茂は、近鉄が給料ケチったりしてなければメジャーに行くこともなかっただろうし
そうなるとその後のイチローはじめ、メジャー移籍にも大きな影響出ただろうし。
ノリはオセロか(笑)
中日のコーチになっても、変なところで黒ノリを発動してほしくないな。
中村紀洋に毅然とした対応をした中畑監督は凄い
内川選手はソフトバンクか広島か(内川の奥さんが広島県出身)で騒がれましたが
当時の広島監督とソリが合わず、奥さんを契約社員として福岡のテレビ局に入社させる事を条件にソフトバンク移籍を決めています。
ちなみに江本選手の発言は完全にマスコミの捏造です。
又江本選手は小林繁投手を高く評価しており
あんなクズ(江川卓)より人間性は良いし戦力的にも凄い
特に垂直にジャンプして空中で股を広げる独特のトレーニング方法は参考になる。
と評価してます。
確かに、他球団の選手の方が早々とFAして他球団ヘ移籍するよね。巨人ばかり叩く割に他所の球団選手の方が問題有りだよ。入団してラストまでいる選手は少ないわなあ。鳥谷にしても、ロッテに行ったし!骨を埋める。は、嘘っぱちだった。トレードや交換で行くのとは違い、辞めるか首を着られるかの違いは有るけどな。中村の金額に問題。お前何様のつもりや!!と球団側からしたらそう見るわ。アチコチフラフラして浪人人生を送ってる中村に手を差し伸べてくれる球団に感謝してこそが大人で有りプロだろうがよ。巨人の選手でトレードや交換等の話が出ると、引退!!!して抗議に近い事をしてる。定岡正二等も引退を選んだ。内海は、まだ野球をしたいからってトレードを受け入れてライオンズに移籍したしな。巨人の場合は、才能無しで首に成ってる訳では無くて、本人にやる気が無いのと、コーチがヘタレなだけで伸ばしきれないんだよ。才能をね!!!タレントコーチ何ぞに務まるか!!!ってーの!!!内川も居場所が無くなったね。5年に一度のドラフトでは無くて毎年有るから打てない、守れない!等が有るとトレードの話も出て当然よ。入団したチームにてラストを終えればコーチの話も来るが、他球団ヘ行ったらソゲな話も来ないわ!ワガママを言う割には、対して出来ない選手も多いからねえ。
ノリみたいなタイプの打者の場面で悪戯にランナーを動かすのは下策だと思うけど
擁護する訳じゃ無いが、選手の個性を把握するのも監督の能力
中畑にはその能力が足りなかった気がする
鳥谷さんは金本さんの存在が大きいと思う、連続フルイニングが鳥谷さんに抜かしたくないから、これ以上試合に出たらまずいと思ったのかな⁇
あとは鳥谷さんは時期阪神タイガースの監督に期待します‼︎
晩年の鳥谷は衰えが顕著でした。チームとしたら当然世代交代したいけど
鳥谷にリーダー性は皆無で、自分のことしか関心がなく
北條や植田を育てられない当たりも評価を下げた理由の1つでしょう
大口叩いて喧嘩売るタイプは見栄で無理矢理食事をご馳走様していては凄いんだ的説教するから、お金稼いでも残っていない人多い
8:16 2019年の成績
鳥谷 .207 0本 4打点 ops.559
福留 .256 10本 47打点 ops.740
これで「福留は残すのに…」とかアホすぎるやろ
個人的に鳥谷さんはずっと阪神にいてくれると思ってましたので、自由契約になりロッテに行ったのは驚きました。
今は中日の打撃コーチ白ノリとして活躍してますが、このまま黒ノリにならず白ノリのままでいたいですね(´・ω・`)
鳥谷敬さんは他球団でなく阪神タイガースで引退して欲しかったです。何故ならそれだけ鳥谷敬さんは阪神ユニが似合う選手だからです(´・ω・`)
紀は人としてダメ🆖だな
どんな名選手でも性格に難があると
今後の野球人生に悪影響を及ぼす
いくら実績があっても絶対に調子に乗ってはいけないなと思いました。
YouTube1の人気者の私の意見としては、私はYouTubeでは印象なんて気にしてません。自分らしくコメントを書く。これを大事にしているのです
以上アル(*・ω・*)
私は、野球に詳しい無いですがね。
お話は、理解出来ます。
これからも、お願い致します<(_ _)>。
中村紀洋に対しての「驚きの白さ」にめっちゃワロタ
内川はねぇ・・・
ロッテで笑顔でよく話したのは、阪神にいるときは常にマスメディアが帯同するので、下手な事を言うと問題となる、というプレッシャーから開放されたからやで。