ワンマンチームで好成績を残したスター選手を紹介していきます。

面白かったら、チャンネル登録・高評価お願いします。

●おすすめ動画
NBA全チームのやらかし30連発 〜2000年以降〜

移籍でキャリアを台無しにした選手たち

あまりにも不公平すぎたNBAのトレード 5選https://youtu.be/fmvKpg6PL9Q

NBA史上最高のBIG3 TOP7

歴代ドラフト1位指名TOP10

GP2のキャリアを振り返った動画

アンドリュー・ウィギンズのキャリアを語った動画

あまりにも不公平すぎたトレード5選

第8シードが起こしたジャイアントキリング 3選

歴代ヘッドコーチTOP10

双方のチームが損をしたLose-Loseトレード5選

双方のチームが得をしたWin-Winトレード5選

NBAに戦術革命を起こした選手5選

親日家のNBA選手4選

2010年代のクラッチショットTOP10

歴代ハンドリングの達人TOP10

トレードがきっかけで覚醒した選手6選

無名から成り上がった5人の選手たち

解散しなければ、天下を取れたデュオTOP5

優勝できなかった最強チーム7選

失敗に終わったスーパーチーム5選

●音楽
Jim Yosef – Let You Go

Share.

42 Comments

  1. 初期のジョーダンは確かにワンマンチームだったけど独力での優勝は無理だったね。
    優勝できるようになったのは間違いなくチームのサポートメンバーの力が大きい。

  2. MJの素晴らしさの一つはフロントの人選に対して不満を言わなかったことではないか。初期3ピートは他チームからエースを引き抜くのではなく、ドラフトでとったピッペンやグラントを育てている。

  3. オールラウンダーな能力を持っていたとしても、それをやらせているチーム状況ては優勝することはまず不可能ということなんだな。まあ、そのうちその概念を覆す天才が現れるかもしれんけど

  4. お疲れ様でしたm(_ _)m
    個人的にすぐ思いついたのはアイバーソンでした。逆にロケッツはどうだろう?と感じました。
    あとロビンソンが加入してプレイ1年目のスパーズも入れて欲しかったです(*ˊᵕˋ*)

  5. アイバーソンがワンマンとかない シュート成功率4割切ってるのに勝ててるからね

  6. 西で50勝したKG、西でプレーオフに進出したコービーが同率で最強のワンマンチームのエース
    全盛期が過ぎたレブロンのワンマンチームじゃ当然プレーオフに進出できないのが西のレベル
    キャブス時代はワンマンチームだけど、イーストはレベルが低すぎていまいち

  7. そこそこ色んなところで見かけるMJがチームメイトに恵まれてた発言は個人的に違和感があります。
    チームメイトに恵まれてたのではなく、フィル・ジャクソンの基で共にチームを育てた
    その中でピッペンが相棒に成れるほどしごきに付いてきてくれたがあってると思います。

    強いチームに移籍するのではなく、強いチームをコーチと共に作り上げた唯一の選手だと思います。

  8. ラスはTOの回数が多く、ボールへ触れている時間が長すぎると沢山沢山批判を受けてきたけど、それでもいつも誰より全力でプレーしている彼を嫌いにはなれないんだよな

  9. ハキームはドレクスラーとのデュオで活躍するのを見て嬉しかった😊

  10. ジョーダンは機会均等オフェンスで6つのリングを獲得しながら得点王にも輝く
    そこが凄い

  11. こうして見てとやっぱレブロンてずっと最強って感じ

    でも個人的なワンマン賞はAIかな!ホントに周りがあんなモブキャラしか居なくてファイナルまで行ったのは奇跡としか言いようがない

  12. いや、アイバーソンはワンマンじゃないよ。
    そのファイナルまで行った時ムトンボはDPOY、あと誰かが6マン賞獲ってたし、ワンマンじゃないのは確かだね〜

  13. 90年ファイナルはレジェンドチームプレーヤーのマジックとレジェンド個人プレーヤーのジョーダンとの戦いと言われたが結果内容共に全く逆の物となったのが印象的だったんで90年レイカーズを入れたい。

  14. その題材を語るなら
    75年以上の歴史あるNBAでワンマンエースで
    唯一チャンピョンとったリック・バリーをなぜあげないのか?
    まあ70年代はABAもあって人気も低迷していたし映像ないだろうけど

Leave A Reply