Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads 日本ゴールシーン 後半/延長:後半のゴールシーン&PK戦の模様 優勝 おめでとう!! なんか久々に熱い気持ちになれました; )
南ヒロシ on 2022-12-06 10:26 AM 昨日のクロアチア戦見て来た一人だけど、“PKは運”て言う人居るけど、PKでも勝ちは勝ち。勝ち方なんて何でもいい。勝ちたかったわ。今回の日本代表はPKになること想定してたのかな。PKの練習してたのだろうか。蹴りたい人が名乗り出て…。クロアチアはPKも想定して練習して準備万端な上にキーパーのスーパーセーブだったから最初から勝ち目無かったわ。やっぱり悔しいし甘いと思ってしまう。
MM2147 on 2022-12-06 11:43 AM 絶対止めてやる!絶対入れてやる!これこれ!クロアチア戦にはなかったやつ。 支える技術、勝つ自信、ここまで来て負けるわけにはいかないという執念、手ごわい雰囲気のチーム。 決勝でこのメンタル。ダイヤモンド・メンタル。カッコいいよね。
Play Nunber on 2022-12-06 2:11 PM 『PKは運』とか言ってる奴さぁ…これ見ても運とか言い続けるの?技術とメンタルとデータ、キッカーとキーパーの駆け引きどう考えても実力勝負なんだわ
松竹 on 2022-12-07 12:39 AM 入ってる人は完全にキーパーの動き読んでる。入らない人の多くは力任せに一か八か。宮間は遠藤保仁を彷彿させるね。ワンバックも完璧に読んでる。最後の熊谷もちゃんと最後までキーパーの動きを見てギリギリな所で蹴ってる。男性日本とクロアチアのPK戦。敗因はメンタル、緊張のせいか?焦ってキーパーの動きを冷静に読めないで蹴ったからだと思う。
SM人事部長を糾弾する会会長 on 2022-12-07 2:27 AM 女がこれだけ頑張って優勝までしたというのに男共は一体何やってるんだ情けない…ドイツスペインに勝ったって?結局いつも通りベスト16止まりじゃねぇか、あぁん?
42 Comments
癒されに来た同士おる?
クロアチア戦をみてこれを思い出したので見に来ました
すげーなでしここんな強かったんだ
サッカー何も知らない、昨日の延長からみただけだけど、この声援、世界の舞台、緊張とプレッシャーの中で決めれるのすごいな
まずは熊谷選手のように左上を狙ってみる練習から始めよう😊
昨日のクロアチア戦見て来た一人だけど、“PKは運”て言う人居るけど、PKでも勝ちは勝ち。勝ち方なんて何でもいい。勝ちたかったわ。今回の日本代表はPKになること想定してたのかな。PKの練習してたのだろうか。蹴りたい人が名乗り出て…。クロアチアはPKも想定して練習して準備万端な上にキーパーのスーパーセーブだったから最初から勝ち目無かったわ。やっぱり悔しいし甘いと思ってしまう。
エフフォーリアぁぁぁぁぁ!
女子にPK蹴ってもらえ
こう見ると勝つ方はGKも含めて勝てる顔してるわ、、なんか表情が違う
クロアチアに負けた傷を癒やしに来ました
クロアチア戦の傷を癒しに来た
めちゃくちゃ感動しながら見てたのに8:20でド派手にコケてて笑った
クロアチア戦の消化不良に来ました
これが出来てたらなぁ🥺……
クロアチア戦後見に来た人👍
男子とは違う
絶対止めてやる!絶対入れてやる!
これこれ!クロアチア戦にはなかったやつ。
支える技術、勝つ自信、ここまで来て負けるわけにはいかないという執念、手ごわい雰囲気のチーム。
決勝でこのメンタル。ダイヤモンド・メンタル。
カッコいいよね。
なでしこの度胸のあるPK合戦がスバラシ
クロアチア戦の傷を癒しにきました笑笑
これがデジャヴってやつか
丸山桂里奈今ではネタ枠みたいになってるけど現役時代めっちゃかっこいい
澤のシュートすごすぎる!
昨日の男子の試合から来た
日本サッカー女子可愛い子一人もおらんやん
今回のワールドカップ男子だけど世界の壁を見た後にこれ見るとより凄さがわかる。
日本男子サッカーはこれを見習ってほしいですな〜
『PKは運』とか言ってる奴さぁ…これ見ても運とか言い続けるの?
技術とメンタルとデータ、キッカーとキーパーの駆け引き
どう考えても実力勝負なんだわ
しっかり一人一人が監督と話し合って、キーパーを見ながら落ち着いてシュートしている姿を見るとやっぱり運だけじゃないよなぁと思います。
宮間のメンタル強すぎ問題。これ決勝よな?
この時がピークだったな。
もう女子サッカーはオワコン
7:18 当時リアタイで見てて本当に感動した
相手キーパー全部左だな
女子の方がここぞでの度胸あるんかなって感じするよね
男子は見るからに自信なさそうだったもんなあ
これよ、これ
癒される~
クロアチア見てから来たけど、決勝のPKでこんなに冷静に蹴れるの凄過ぎ!
やっぱ女子すごいな!!メンタルもやばいし
新しい景色ってこれだよな
PK制してるし
クロアチア戦とのPK見ると当時の女子選手のメンタルは相当凄かったんだろうな 日本人の繊細なDNAはそう変えられないが技術とともに向上して欲しい
こんなPKを男子サッカーでも見たかったな。蹴る前の表情からして全然違う。
南野と三苫は血の気が引いちゃってたよ。正直、辛くて見てられなかった。
PKなでしこのほうが上手い説
入ってる人は完全にキーパーの動き読んでる。入らない人の多くは力任せに一か八か。宮間は遠藤保仁を彷彿させるね。ワンバックも完璧に読んでる。最後の熊谷もちゃんと最後までキーパーの動きを見てギリギリな所で蹴ってる。男性日本とクロアチアのPK戦。敗因はメンタル、緊張のせいか?焦ってキーパーの動きを冷静に読めないで蹴ったからだと思う。
女がこれだけ頑張って優勝までしたというのに男共は一体何やってるんだ情けない…
ドイツスペインに勝ったって?結局いつも通りベスト16止まりじゃねぇか、あぁん?
クロアチア戦の傷を癒しに来ました
実況くっさいなぁ