勝者がクロアチアとの準々決勝に進む、ブラジルと韓国の一戦。
黄色のブラジルは、クロスにビニシウス!開始7分で先制します。
さらにPKのチャンスにネイマール。
これを確実に決め2対0。こうなると止まりません。

実況 「リシャルリソンがヘディングでキープしてから、前にボール…もう一度戻ってくる、リシャルリソン!」
解説 「完璧ですね」
実況 「華麗につないだ王国。ブラジルの得点!」

実況 「ふわりと浮かせて後ろから来たー!」「止まりませんブラジル!」
解説 「踊っていたいでしょうね、こういうゲームはね」

4ゴールで快勝したブラジルが、準々決勝進出です。

(12月6日 「報道ステーション」より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

Share.

39 Comments

  1. やっぱ王者はブラジルだよなあー、負けるブラジルなんぞ見たくない、ずっと強いブラジルでいてくれ

  2. ブラジルは強いけど、次の試合、日本を倒したクロアチアを応援するわ。クロアチアが優勝すれば、クロアチアに引けを取らなかった日本選手の株が上がる。

  3. ブラジル、アルゼンチン、
    フランス、ポルトガル
    がベスト4ならば
    現在のサッカー界のスーパスターのメッシ、ロナウド
    、ネイマール、エムバッペの4人が揃う。本当に選手としても世界一をかけた戦いになる。

  4. 何世代もかけてDNAの底上げ子作り計画強制するくらいじゃないとアジア人の優勝は無理じゃんと思うくらい超えられない壁を感じる

  5. 日本の子供たちへ
    君たちが電車で転寝しているときブラジルの子供は歩いてる
    君たちがバスに揺られているときブラジルの子供は歩いてる
    君たちがカッコイイ自転車で走っているときブラジルの子供は足で走っている
    日本の子供は本当に恵まれているのか?

  6. ウイイレみたいに誰か一人が全員操作してるんか?ってくらいピッタリ息が合ってるのなんなんや…
    意思疎通が完璧にできないとあんなパス回しできないでしょ、QBKと真反対やん

  7. おい3点目なんだよあれ?
    3人が完全にボールをどうやって運んでいくか分かってなきゃ出来ないだろあんなプレー
    しかもトラップ力

  8. 韓国サポーターがミネイロンの惨劇横断幕掲げていたから、カナリア軍団も容赦なかったな(笑)

  9. 何の驚きもないフツーの結果でしたね。驚きがあったとすれば、後半が韓国1-0ブラジルだったことでしょうか。

  10. 所詮アジアの韓日はベスト16が限界だろう
    韓国がクロアチアと当たってたら勝てたかもしれんが日本じゃブラジルと当たっても惨敗だろうね

  11. 今のブラジルはスター選手がネイマールしかいないが、総合力では史上最強と言われているからな!しかし南朝鮮が弱すぎだろ

Leave A Reply