Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads 元動画→https://youtu.be/INPOEnlzyRQ ご視聴ありがとうございます。 レオザフットボールファンの皆様、サッカーファンの皆様 …
T Tanaka on 2022-10-12 3:37 PM SBやSHする時にも、サイドに張る時はラインの外に出てフィールド側を向く(相手MFと正対する)とパスコースが広く取れるんよね。高校の時にこれ教えてもらってから一気にサイドの連携の質が上がった。
深澤佑介 on 2022-10-12 3:56 PM これできない人がプロでプレミアでワールドカップ出るんだ。出来てる出来てないって本当に馬鹿にしてるよな〜。監督やる前に小学生とで良いからサッカーの練習して自分で試合して来いよ。
モルカー on 2022-10-12 10:51 PM すごい技術だなシュワーボって当然みんなこれできるんでしょ?来シーズンは当然昇格して3部なんだろうけど、そんなカテゴリーのチームじゃとても相手にならなそうだね
28 Comments
https://youtu.be/hd3gRJiCx44
フォーデンやアーノルドが中盤起用されない理由
守備の時のことやと思ってた
メッシもこれ上手いよね
サッカーにわかだから初めて聞いた
真ん中にコントロールするってことね。
すぐ蹴れる位置に置いて、相手を見てサッカーできるようにするってことか
別の言い方すると、相手に対して広い角度をもつようにすると自然と正対と同じ効果を得られると思う
アーセナル戦をご覧になる際
正対できてる「冨安」の動きと
正対できてない「ロコンガ」の動きを
観てもらえたらわかりやすいかもしれん(;^-^)
サンチョまじ正対よな
確かに冨安って、足首をフックにして、体の真横〜斜め後ろにパス出すイメージある
あれがパスレンジの角度が広いと言うことか
キルマンが得意なイメージある
「かわす(躱す)」は頻出されるけど漢字は交わすと誤認されてるのがほとんどだし平仮名表記でいいと思う。
簡単なようで難しい技術
パウトーレス?
Jリーグだと、新潟が正体でのビルドアップを徹底してる。
逆にシュート打つ時は半身って佐藤寿人が言ってた
SBやSHする時にも、サイドに張る時はラインの外に出てフィールド側を向く(相手MFと正対する)とパスコースが広く取れるんよね。
高校の時にこれ教えてもらってから一気にサイドの連携の質が上がった。
これの頂点がセルヒオブスケツかな
これできない人がプロでプレミアでワールドカップ出るんだ。
出来てる出来てないって本当に馬鹿にしてるよな〜。監督やる前に小学生とで良いからサッカーの練習して自分で試合して来いよ。
身体能力高いほど半身の方が良い
すごい技術だな
シュワーボって当然みんなこれできるんでしょ?来シーズンは当然昇格して3部なんだろうけど、そんなカテゴリーのチームじゃとても相手にならなそうだね
マジで関係ないかもしれないけどゲームでも正対してドリブルすると高確率で抜ける
攻撃側は正対するべきってことは守備側は側体したほうがいいってこと?後守備側が半身になったら攻撃側正対するの難しくない?
チアゴアルカンタラ様レベルになると正対とか関係なくエグいパス出すよね
マジでサッカー上手いと思うわ
久保できないよな
西選手も「それって普通じゃないんですか?」って言ってたから本当に必須なんやと感じた。出来てない選手多いけど。
ブライトンの両センターバックこれめっちゃうまかったわ
アオアシみろ🤣わかりやすく漫画になってるから🤣
ディフェンスラインの選手が出来ない理由はサッカーからはじめるから
狭いフットサルからはじめると正対なしでは息継ぎ出来ない