伏見選手のオリックス時代の応援歌です。近鉄星野おさむ3作目流用。
結局、伏見の応援歌としても声出し応援が叶わぬまま、選手本人が移籍。
ここまでどうにも不遇の時代が多い応援歌です。

○金本応援歌(阪神・近鉄星野1作目流用)→https://youtu.be/gvj-IA-G1yg
○星野応援歌(近鉄2作目)→https://youtu.be/5zVOOA_McEo

○伏見応援歌(日本ハム時代)→https://youtu.be/WOIeeseBIZE

Share.

35 Comments

  1. 最初の星野おさむの頃は一年だけだったし伏見に流用されても声出し応援歌は叶わなかった不遇な応援歌。

  2. これって星野おさむに作られた新曲だったのか。
    曲の雰囲気的にもっと昔からある曲やと思ってた。

  3. 森に押し出されるような形で移籍したけど、捕手の争いを起こす点では日ハムがベストな居場所だと思う。

  4. 近鉄の応援歌は勇ましい曲調だけでなくこういうメロディにも名曲揃いなのが凄い
    いい歌詞とメロディだから、ぜひまた流用して欲しい

  5. リクエスト既出でしたら申し訳ないのですが、BW藤井康雄(男の底力を…)をお願いしたいです。(でもソーレソレソレも捨てがたいので、関西・関東はお任せします。)
    いつか忘れたくらいに出てきてくれれば大丈夫ですので、無理をなさらないでくださいね。

  6. リクエスト失礼します 日ハムポッツ選手(2作目)のを作って欲しいです 無名な応援歌ですが個人的に好きなので

  7. たしか一回だけ交流戦の甲子園でこの応援歌分からない人が多くて投手流用が糸井の応援歌に変わったの思い出す

  8. 星野もかなり遅咲きの選手だったし伏見も大怪我乗り越えた選手だったので、苦労人の選手に流用してもらいたいなあ。
    石岡が1軍定着したら是非…

Leave A Reply