Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads ファンダイクと遠藤航で見る!攻守の連携プレー。 昨シーズンの遠藤航とファンダイクのコンビネーションからの守備・ボール …
@37shacky92 on 2025-04-15 3:47 PM まじでこういうのを待ってた!連携がうまくいっている限り遠藤ダイクコナテで4人分くらいの仕事するから安定するんだよねスロットに見せてやりたい
@KT-bb2mf on 2025-04-15 4:11 PM 今季は出場する時間が少なくて残念です。足元・走力重視の監督からしたら、先発にはできないんだろうな。でも、それ以上の能力がある遠藤選手を使わないのは、本当にもったいないなと思ってます。ほんと、残念です。
@user-mb9ee4vi2x on 2025-04-29 7:29 AM エンドーは攻撃能力が低いと言われがちだけど、こうやって相手の攻撃の芽を摘み取って攻撃チャンスを増やしたり、マカグラが前掛かりになったりコナダイクが攻撃参加したりで、チーム全体としては攻撃力上がってるとも言える
@grandcastle on 2025-05-02 11:50 PM 寄せの速さと前を向かせない強度が素晴らしい。今年のPSG戦のようにCLのような同等もしくはそれ以上の相手とやる場合は彼の強度は頼もしいですよね。
@swimswamswum137 on 2025-05-09 12:24 AM サッカーIQが高いとはこういうこと。ディフェンスはこうあるべきという若い人へのお手本。それをプレミアでやってのけるから余計にすごい。
28 Comments
出来れば次3バックの動き方の動画出して下さい!
間違えました3バックのボランチの動き方の動画を出して下さい教えて下さい!!
お願い🙏します。
佐野回収も取り上げてください。
めちゃくちゃ面白い!
有難うございます!
まじでこういうのを待ってた!
連携がうまくいっている限り遠藤ダイクコナテで4人分くらいの仕事するから安定するんだよね
スロットに見せてやりたい
今季は出場する時間が少なくて残念です。
足元・走力重視の監督からしたら、先発にはできないんだろうな。
でも、それ以上の能力がある遠藤選手を使わないのは、本当にもったいないなと思ってます。
ほんと、残念です。
遠藤さんとダイクさんが4~5年前に出会って一緒にプレイしていたらどんな守備や攻撃が見れたんだろう。
これ、スロット監督に見せましょう
こう見ると、遠藤の存在って守備だけでなく攻撃にも効果的なのが分かるな
クロップが
「エンドーは 我々に 自由を与えてくれる」
と言った意味がよく分かる
当たり前のように模範解答なプレーを続けるファンダイクも凄いな
この編集いいですねホントに機能的に守ってるのが分かりました
わかりやすくてためになります
ありがとうございます
遠藤に対するチームメイトからの評価の高さに頷ける。遠藤が去るとなれば寂しいだろな。でも胸張って出よう!
面白いなー。上手い選手って相手選手を動かすよね
こうして見るとサッカーってより面白くなるね。連携というものの大切さと楽しさが見えてくる。
エンドーは攻撃能力が低いと言われがちだけど、こうやって相手の攻撃の芽を摘み取って攻撃チャンスを増やしたり、マカグラが前掛かりになったりコナダイクが攻撃参加したりで、チーム全体としては攻撃力上がってるとも言える
いいチャンネル見っけたわ
その役割はある程度理解してるつもりでいたけど、改めてなるほどと思うことも多くて、めっちゃおもしろかった
そりゃ守備陣にも好かれるわな。
ファンダイクは足のアウトサイドのカット(クリア)が上手すぎ
そのままトラップしてる事もあるし
遠藤の投入で攻め上がるファンダイクの解説もお願いします
めちゃ面白いし分かりやすい!
サッカーは攻撃面が注目されがちだけど、守備陣の熱意あるパスカットからの雄叫びとかマジで好き
ファンダイクに完全に信頼されるプレイヤーってものすごいよな
寄せの速さと前を向かせない強度が素晴らしい。
今年のPSG戦のようにCLのような同等もしくはそれ以上の相手とやる場合は
彼の強度は頼もしいですよね。
すごくわかりやすいです!
改めてワールドクラスの選手達の視野の広さに驚愕です
戦術ワタで、ボールを失ったリバポ側がショートカウンターになるの厄介すぎ
サッカーIQが高いとはこういうこと。
ディフェンスはこうあるべきという若い人へのお手本。
それをプレミアでやってのけるから余計にすごい。