Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads ご視聴ありがとうございました。 黄金期ブレーブスの、マダックス、スモルツ、グラビンの先発三本柱はロマンありますね。 #メジャーリーグ #ブレーブス #マダックス
@los786 on 2022-09-21 9:12 AM ご視聴ありがとうございました。本編のほうもご覧いただけると嬉しいです。https://www.youtube.com/watch?v=ljwEpp6MTAY
@shomasuda4675 on 2023-09-01 8:38 AM お疲れ様です。 んー、まああえて「イチャモン」をつけるなら、彼ら(主にマダックス)はポストシーズンの相性が良くなかった気がします。 本当にそれだけが「弱点」だった気が。
21 Comments
ご視聴ありがとうございました。
本編のほうもご覧いただけると嬉しいです。
https://www.youtube.com/watch?v=ljwEpp6MTAY
このマダックスって投手が"100球未満完封"の由来の人だっけ?
この三人は確かにスゴかったな。
この3人に衝撃を受けて、90年代からMLBを見てます。特にグラビンは凄かった。。
日米野球でマダックス来なくなって、エー!とガッカリしたところで代わりにスモルツ来た
数年前のアストロズがこんなんやったな
年15勝を20回を記録したバケモン
2011年のフィリーズもすごかった。プレーオフで敗退したけど。
でもワールシリーズにはなかなかね
打者はチッパージョーンズ居たっけ?この時
この中じゃ1番格下扱いのスモルツおじさんでさえ通算war80越えのイカれたトリオ
史上最強のトリオ
すごい!シリングとランディジョンソンのコンビよりすごいかも
お疲れ様です。
んー、まああえて「イチャモン」をつけるなら、彼ら(主にマダックス)はポストシーズンの相性が良くなかった気がします。
本当にそれだけが「弱点」だった気が。
この投手力が今のブレーブスにあったらチートやな
オリオールズの20勝カルテット、二度と現れないだろうなぁ😮
AJはデビュー前か
1993年はマダックスが20勝、グラビンが22勝、スモルツが15勝で、これに加えエイブリーが18勝でした笑
1989年アスレチックスの17勝カルテットも凄い!
スモルツは先発で200勝以上。それに加えて、晩年はクローザーに転身して150セーブ以上上げてる。彼のスライダーは絶品だった。
なお150セーブも達成