Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads 【8月16日】遠藤航が開幕戦でダメ押しアシスト!途中出場し、右SBとして起用された!
@koudaily2857 on 2025-08-16 10:16 AM 持った時の判断がいつもより良くなかったなぁ。ばたつきがいつもより不安気だったね。贔屓目で見てる俺でもちょっと遠藤自身が自信ないのがわかる。もし監督が最初の典型的なSBの動きを遠藤にさせてたとしたら、なかなかのアホっての確か
@papepipopukupi7383 on 2025-08-16 10:27 AM パス受けた時点ではゴールキーパーと一対一になったけど、そこから自分の得意な角度まで冷静に持って行ったのはサラーの教科書のような動きでした。確かにあの状況でカットインはタヒぬほど嫌だと思う。
@tamacro3 on 2025-08-16 12:17 PM SBとしてはダメだ逆サイドをフリーにさせすぎたせいでシュートコースを絞り切れなくなってた何度かあったカウンターに全て足がついてこれていなかったので致命的ただSBだけどMFの動きとしては機能してた。。。正直SBならCBの方がマシ
@1honshitsuka on 2025-08-16 12:28 PM この試合でわかったのはスロット監督がプレミアの強度を理解していなくて、クロップ監督時代の選手が減って強度不足が顕在化していると言う事です。2失点はどちらも前で遅らせる事が出来なくてそのまま突破されて失点してしまっています。アンカーに遠藤のようなサイドのケアも出来てスペースを埋めてパスコースを消せる選手がいないのです。今季のリヴァプールは質の高い攻撃陣で大量得点で勝つ場面もあれば守備が崩壊して大量失点する試合もあると思います。
@thideo1979 on 2025-08-16 12:48 PM 本当は遠藤のところ、ジョタなんだよな!まっ、ちょとした期待もあったんだろう 行けるか遠藤ってで アカン チェンジしたって訳 立派なアシストやん!
@佐藤佐藤-q3e on 2025-08-16 2:03 PM フリンポンハムストリング違和感有→ブラッドリー不在+ゴメス怪我明け→苦肉の遠藤右SB→立て続けに失点→慌ててゴメス投入の流れ遠藤よりソボスライSBの方が良いと思う
@コングボー on 2025-08-16 4:29 PM 遠藤が上がって空いた後ろのスペースに遠藤欲しい、てか両失点ともコナテのポジショニングよ、1失点目はソボのパスミスからだからなんとも言えない部分もあるけど。てかスロットから遠藤に上がれって指示あったのか、興味深いな。まあどっちにしろ「ここはアンフィールド」って感じの試合が見られたから今期も楽しみ。
@SunShine-fr6ph on 2025-08-17 7:27 AM 遠藤選手は、普通に良かったです。コナテも上がってたし、昨シーズン後半やプレシーズン見てる人なら、遠藤選手の上がりが指示だとわかる。上がるのわかってて、中盤がカバーしない方が、問題。
@GIGA-chanK on 2025-08-17 1:30 PM 遠藤がサイドで上がってもあまり攻撃にならないし戻れないのになぜ上る指示を出したのだろう素直にアンカーかセンターバッグに置くことがそこまでリスクと考えるならサイドの方がリスク高いような
@ribbon_787 on 2025-08-17 6:31 PM 初めて見たのはリオ五輪、手倉森監督の元でなんだこの選手!??!こりゃ日本代表に不可欠になるなって思った選手のうちの1人マジで強すぎる ちなみにもう1人は浅野wなんだあの中毒性やめらんねえよ!
29 Comments
まだいろいろ試してる段階なんだろうな
アシスト???
あれはちょっと…笑笑
サラーの飛びだしやっぱりわかってるね
持った時の判断がいつもより良くなかったなぁ。
ばたつきがいつもより不安気だったね。
贔屓目で見てる俺でもちょっと遠藤自身が自信ないのがわかる。
もし監督が最初の典型的なSBの動きを遠藤にさせてたとしたら、なかなかのアホっての確か
パス受けた時点ではゴールキーパーと一対一になったけど、そこから自分の得意な角度まで冷静に持って行ったのはサラーの教科書のような動きでした。確かにあの状況でカットインはタヒぬほど嫌だと思う。
いよいよ始まったな!
やっぱりキエーザ華あるわ
ゴメス怪我明け、ブラッドリー居ない…で何でも屋遠藤。指示とはいえ上がり過ぎてた感😅
失点シーンとかも遠藤が悪いってより遠藤のステータスを理解しているのに無理矢理そこまで適正のないSBに置いたスロットが悪い。
ここには無いけど最後のモーの涙が印象的だった
そろそろ怪しくなってきた気がしないでもない
SBとしてはダメだ
逆サイドをフリーにさせすぎたせいでシュートコースを絞り切れなくなってた
何度かあったカウンターに全て足がついてこれていなかったので致命的
ただSBだけどMFの動きとしては機能してた。。。正直SBならCBの方がマシ
この試合でわかったのはスロット監督がプレミアの強度を理解していなくて、クロップ監督時代の選手が減って強度不足が顕在化していると言う事です。
2失点はどちらも前で遅らせる事が出来なくてそのまま突破されて失点してしまっています。
アンカーに遠藤のようなサイドのケアも出来てスペースを埋めてパスコースを消せる選手がいないのです。
今季のリヴァプールは質の高い攻撃陣で大量得点で勝つ場面もあれば守備が崩壊して大量失点する試合もあると思います。
本当は遠藤のところ、ジョタなんだよな!
まっ、ちょとした期待もあったんだろう 行けるか遠藤って
で アカン チェンジしたって訳 立派なアシストやん!
スロットあかんわ、もう使い捨ての便利なコマとしてしか思っとらん。悪かったら全部遠藤のせいにするつもりやろ
遠藤、遅いんだよ 全部
とりあえず勝ってなんぼ
フリンポンハムストリング違和感有→ブラッドリー不在+ゴメス怪我明け→苦肉の遠藤右SB→立て続けに失点→慌ててゴメス投入
の流れ
遠藤よりソボスライSBの方が良いと思う
これ、アシストなのかね
確かにアシストかは微妙かもね
遠藤が上がって空いた後ろのスペースに遠藤欲しい、てか両失点ともコナテのポジショニングよ、1失点目はソボのパスミスからだからなんとも言えない部分もあるけど。てかスロットから遠藤に上がれって指示あったのか、興味深いな。まあどっちにしろ「ここはアンフィールド」って感じの試合が見られたから今期も楽しみ。
遠藤SBは本当の緊急事態だけにしとこう
遠藤選手は、普通に良かったです。コナテも上がってたし、昨シーズン後半やプレシーズン見てる人なら、遠藤選手の上がりが指示だとわかる。上がるのわかってて、中盤がカバーしない方が、問題。
一ミリもアンチじゃないがこれってアシストになるん?
遠藤がサイドで上がってもあまり攻撃にならないし
戻れないのになぜ上る指示を出したのだろう
素直にアンカーかセンターバッグに置くことがそこまでリスクと考えるならサイドの方がリスク高いような
初めて見たのはリオ五輪、手倉森監督の元でなんだこの選手!??!こりゃ日本代表に不可欠になるなって思った選手のうちの1人
マジで強すぎる
ちなみにもう1人は浅野w
なんだあの中毒性やめらんねえよ!
空回りしてるな
MFの遠藤も相当やばいけどな
やり過ごすのは上手いけど全てのスキルがプレミアのレベルにない
スロットってプレイヤーのバランスを見て戦術仕込むより、やりたいことをプレイヤーに表現させるタイプ?