Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads 堂安律 / Ritsu DOAN 生年月日:1998年6月16日 出生地:兵庫県 2015-2017|ガンバ大阪 2017-2019|FCフローニンゲン( …
@staho1242 on 2025-08-25 11:30 AM 堂安、南野、久保、伊藤、三笘など、海外で長く活躍する選手は、Jリーグ時代からチームを優勝に導くレジェンド級のパフォーマンスをしていた。
@aiueiueo on 2025-08-25 11:39 AM この頃はまだ攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安ではなくスピードがある堂安でした。攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安になるのはPSVで壁にぶつかった時で筋肉を付ける過程で瞬発力が無くなったと言えます。だからビーレフェルトからPSVに復帰して得点だけは取ったのにフライブルクに放出される事になったのです。若手時代にJで大活躍したように見えますがU21リーグなどの得点がほとんどでJでの得点は少なく過大評価だったと思います。
@goalbusiness on 2025-08-25 11:58 AM これ堂安本人も見る可能性あるよな、強制的に応援しろとは言わないけど、否定的なコメントはやめろよ。 荒らしで有名なやつってことはわかってるけど、流石に見過ごせないわ
@winning-gamba8948 on 2025-08-25 12:58 PM 万博記念競技場時代が懐かしい!この頃からシュートとパスの精度高くて体幹も強いのが観ていてよく分かりますね。 またガンバに帰ってきて初瀬や大地とアカデミー出身組でパナスタを湧かせてほしい✨
@pirorin0515 on 2025-08-25 2:21 PM U-23を楽しみに見に行ってたので白井陽斗と同じくガンバ大阪U-23のイメージが凄い強い。本当にホップ、ステップ、ジャンプして今やフランクフルトのスタメン候補ですもんね。でも選手の最後はどんな形であれガンバ大阪の選手で終わって欲しいなぁ。
@sss-xq6oy on 2025-08-25 2:46 PM 二川とパスセンスを比較したら半分くらい。家長のフィジカルと比較したら7割。宇佐美のドリブルも比較したら半分以下。でも誰よりも野心があって負けん気が強いから最終的にガンバの最高傑作になるのは堂安。って、ユース時代の彼を評したガンバサポが居たなー。
@onigiristand5062 on 2025-08-26 1:24 AM リーグ戦に出すのが早ければ早いほど成長幅も大きくなることの証左 またU21リーグが始まるけれど、才能の原石をいち早く見られるという魅力が当事者のサポ以外にももっと広まっていくといいな
24 Comments
昔からシュートの精度が高い。
新天地でもがんばって欲しい
いつ帰って来るの? キャップと一緒にトロフィー🏆️掲げてくれるの待ってます!!
堂安は昔から上手いよな‼️今季はすでに2ゴールとっているから期待「11歳」
堂安は大分が育てた(J3)
万博経験してるのね
5年後待っとるで
いつかまた帰ってきてくれることを期待して☺️
1:28 上手すぎるフタさん紛れてて草
堂安、南野、久保、伊藤、三笘など、海外で長く活躍する選手は、Jリーグ時代からチームを優勝に導くレジェンド級のパフォーマンスをしていた。
この頃はまだ攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安ではなくスピードがある堂安でした。
攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安になるのはPSVで壁にぶつかった時で筋肉を付ける過程で瞬発力が無くなったと言えます。
だからビーレフェルトからPSVに復帰して得点だけは取ったのにフライブルクに放出される事になったのです。
若手時代にJで大活躍したように見えますがU21リーグなどの得点がほとんどでJでの得点は少なく過大評価だったと思います。
親子ほど歳違うけど中学校の後輩。
これ堂安本人も見る可能性あるよな、強制的に応援しろとは言わないけど、否定的なコメントはやめろよ。
荒らしで有名なやつってことはわかってるけど、流石に見過ごせないわ
万博記念競技場時代が懐かしい!
この頃からシュートとパスの精度高くて
体幹も強いのが観ていてよく分かりますね。
またガンバに帰ってきて初瀬や大地と
アカデミー出身組でパナスタを湧かせてほしい✨
U-23を楽しみに見に行ってたので
白井陽斗と同じく
ガンバ大阪U-23のイメージが凄い強い。
本当にホップ、ステップ、ジャンプして
今やフランクフルトのスタメン候補ですもんね。
でも選手の最後はどんな形であれ
ガンバ大阪の選手で終わって欲しいなぁ。
二川とパスセンスを比較したら半分くらい。家長のフィジカルと比較したら7割。宇佐美のドリブルも比較したら半分以下。でも誰よりも野心があって負けん気が強いから最終的にガンバの最高傑作になるのは堂安。
って、ユース時代の彼を評したガンバサポが居たなー。
W杯イヤーって事もあるし上々のフランクデビューやったな!
もう一化けしてプレミア狙ってるって話もあるし、期待しかない👏
やったれ!!
U23見ていて、これはくるでー!てエキスポユニ買ったら移籍しちゃったから
絶対戻ってきてほしいわ
堂安、中村帰ってきてくれ…
リーグ戦に出すのが早ければ早いほど成長幅も大きくなることの証左
またU21リーグが始まるけれど、才能の原石をいち早く見られるという魅力が当事者のサポ以外にももっと広まっていくといいな
0:16キーパーの位置終わっとる
と思ったらパス繋ごうとしてたのね
かっこいいなぁ堂安。攻撃力に加えてプレスバックも頑張る良い選手になった。まだまだ伸び代あると思う。応援していきたい!
堂安めっちゃ嫌いだったわ〜
もちろんいい意味でね。
J1 初ゴールがもう上手いもん