Share.

32 Comments

  1. 強気なマインドとメンタリティが本田と重なるんだよね
    最高到達点と次のW杯がめちゃくちゃ楽しみ

  2. 攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安はカットイン一辺倒なので囲まれやすくなっています。
    実際には周りを都合よく動かしてエゴでプレーをするので確率が低くて再現性がないのが事実です。
    00:42 この場面がわかりやすいですが攻守に穴になってスピードが無く縦突破が出来ない堂安が中央にいる事で相手DFが密集してしまっています。
    エゴで中央によってサイドやポケットを使わない事でCFや他の選手のスペースが消えて妨害している事になるのです。

  3. 誰もが日本代表10番は久保と言ってたのに堂安を10番にし続けた森保の先見の明は本物

  4. 代表で3バックどうしてもやるならW杯スペイン戦見たくWB伊東のシャドー堂安で見たいんだよな
    WB堂安のシャドー久保だと得意なことが似てるしどっちも左利きだからあまり幅が無い

  5. 堂安はプレミアでやるには上背、フィジカルないし、縦突破、スピードも微妙、クロスも特筆すべきものがないから厳しい
    このままブンデスで良いと思うよ

  6. 日本代表の右WGなら1番堂安がマシではある
    久保と伊東は平気でロスト32とか叩き出すし守備しない
    左に三笘がいる以上右に求めるのは無駄なことをしないこと、ただそれだけ

  7. 堂安って下位相手に必ず活躍するからビッグクラブのベンチとかに置いてくれないかな
    スーパーサブ三笘みたいな理不尽はないけど潰しきくから使いやすいんだけどね

  8. 移籍して間もないがすでに連携が取れてるのはとても良い兆し。2ゴールも必然。フライブルクでの良いプレーをさらにスケールアップさせてフランクフルトでも魅せてほしい。

    0:43 ちなみにこのシーン、記憶違いでなければセットプレーかロングスロー直後だった気がする。中央のこぼれ球考えれば居て当然。
    エゴで点取れるほど簡単じゃない。持てる力でクレバーにやってる。エゴの一言で片付けるのはあまりに堂安に失礼。

  9. 代表の堂安見てると「スピードがあれば縦突破できるのに…」って思うけどカットインが得意だからそもそも縦突破する必要がないんだろうな

  10. カットインからファーにもニアにも撃てる
    パワータイプに思われがちだけどコントロールも上手いんだよな~

  11. 堂安は過小評価されてるわなぁ。
    なにやらスピード無いとかドリブル出来ないとか未だに印象論で語るやついるけど。
    直線スピードはないけど加速力はあるし、だからドリブルで対面で抜ける。
    あと堂安は昨季ドリブル成功率で三笘や中村や伊東よりも上という事実。堂安はドリブル出来るんです。まさにダンプカー。

  12. 堂安おらんなって露骨に弱体化した現状、最下位やからなフライブルク
    いかに堂安が重要やったかが分かる

  13. 日本代表でウイングバックとして起用された時はあんまり目立たないね堂安
    やっぱゴールに近い位置が良いよ

Leave A Reply