@prisanpachi on 2025-09-13 7:54 AM かつてはケンカ番長だったタキより、リツ、タケが今や頼もしい!この後、タケがおそらくスペイン語で相手選手をなだめてたような場面もあり、誇らしかった。そしてやっぱりキャプテンワタの頼もしさ! 綺世へのタックルの時もしっかり抗議してた
@k-ing76 on 2025-09-13 11:42 AM これ何回でもリピート出来るんですけど(笑)これ久保選手来た時堂安選手嬉しかったんやろな〜何か裏で「タケありがとう」って言ってそう(笑)てかもう最後はザイオン選手しか止めれんくなったりして爆笑
@masapapa333 on 2025-09-13 12:28 PM メキシコとは、まぁ点差は引き分けやったけど、フェアプレー精神に欠けるチームやったな。そういえばオリンピックの時もこんな印象抱いたわ。アジアのどこぞこのチームと同じように、またやりたいとは思わない。
@tmasm0116 on 2025-09-15 11:53 AM これ、アフターで自分の足削りに来たやつが、拓実くんにも当たりに行ったから、怒ったんだろうね。拓実くんも堂安やられたの視界には入ってただろうから、少しオーバー気味に倒れた模様…笑海外で揉まれてる日本人選手は、時にはずる賢くアピールしてファウルもらってる。
@国道4号線 on 2025-09-16 7:06 AM 日本人はこのくらいいった方がいい、じゃないと舐められる!にしてもこのショートだけでも映ってるメンツがフランクフルト、レアルソシエダ、ACモナコ、アヤックスってほんと数年前までなら考えられなかった
48 Comments
親善試合
最高、これくらいやってくれるメンタリティ求めてる
舐められないのも大事
こういうの好き
ナイス堂安!
堂安のこういうところ大好き
怒ってんの全員チビで草
やっぱたぬかな理論は凄い!
メリーノシウバのが遅いんや
闘志は必要。それくらいでいい。
でも、大久保みたいにはなるなよ。
大丈夫だと思うが。
堂安カッコいいな!
これいつの試合だ?
久保の加勢程頼りないものは世の中にない
久保と堂安に詰められた14番が南野の腹にエルボーしてるね。振りかぶってるし悪質だからそりゃキレられるわ
メキシコ戦とアメリカ戦の違いはこれなんだよな。勝つ気持ち。戦う気持ちだよ。
親善試合なのに気合い入ってたよねお互い
堂安の最初のボールとってから相手の前をウロチョロしとるのが相手をおちょくっとるように見える
久保の「よっしゃ俺もやったるで」感で突っ込むの好き
煽りに行った時の詰めるスピードが今までで1番早くて草
普段からその全力だせよ
メキシコマジでしょーもないラフプレー多かったよな。
なんか国自体の民度が知れる
この試合の審判ひどかった
まっさきに飛んでいく堂安も良いけど、揉めだしたら止めるでなくしっかり突っ込んでくる久保。
頼もしい若手海外組。
親善…
いや、なんでもない…
多くの日本人選手はリツとタケのメンタリティに見習うべきものがある
アジア予選じゃこんな場面なかったな
こういうのがある方がいい(程々に)
堂安
こういう時にラモスとかイブラみたいなタイプがチームメイトにいれば心強いんだけどなー笑
欧州の第一線で鍛え上げてきたものが見れるようになって嬉しい
かつてはケンカ番長だったタキより、リツ、タケが今や頼もしい!この後、タケがおそらくスペイン語で相手選手をなだめてたような場面もあり、誇らしかった。そしてやっぱりキャプテンワタの頼もしさ! 綺世へのタックルの時もしっかり抗議してた
間に入ってくるCBの安心感
さすが王様親衛隊!!
メキシコ戦は気持ちでは勝ってた
南野大袈裟😅
久保さんの脳筋っぷり😂
これ何回でもリピート出来るんですけど(笑)
これ久保選手来た時堂安選手嬉しかったんやろな〜
何か裏で「タケありがとう」って言ってそう(笑)
てかもう最後はザイオン選手しか止めれんくなったりして爆笑
メキシコとは、まぁ点差は引き分けやったけど、フェアプレー精神に欠けるチームやったな。そういえばオリンピックの時もこんな印象抱いたわ。
アジアのどこぞこのチームと同じように、またやりたいとは思わない。
いいファイトだね!
2戦目は皆無だった
鎌田がニヤニヤしてるぞ絶対笑
昔からこのメンタリティもってる堂安と久保本当にすき。加えて南野も逆の立場なら同じようなことしてくれそうですき。
きちんと抗議してくださいね森保さんm(_ _)m
あのメキシコ代表がラ・リーガ下位クラブの戦い方するチームになっちまったか
なんでタケだけ?板倉も来てくれてるやん
もちろん場面とかにもよるけどもっと熱くなる場面もあっていいと思う
このくらいやらないと舐められる
正直怒るところは怒った方が良い、個人的にはナイスプレー👍
最後落ち着かせる航がやはりパパ感がある
これ、アフターで自分の足削りに来たやつが、拓実くんにも当たりに行ったから、怒ったんだろうね。
拓実くんも堂安やられたの視界には入ってただろうから、少しオーバー気味に倒れた模様…笑
海外で揉まれてる日本人選手は、時にはずる賢くアピールしてファウルもらってる。
タケ突っ込むんかい😂😂
日本人はこのくらいいった方がいい、じゃないと舐められる!
にしてもこのショートだけでも映ってるメンツがフランクフルト、レアルソシエダ、ACモナコ、アヤックスってほんと数年前までなら考えられなかった
中南米はこういう荒っぽいところがあるけど
日頃から欧州でやってるから血気盛んに立ち向かっていけるな
タケはスペイン語で喧嘩できるから強いな
一致団結
タキが!!!!