#サッカー
#サッカー2ch
#谷口彰悟
#長友佑都
#森保ジャパン
#久保建英
#三笘薫
#遠藤航
#伊東純也
#鎌田大地
#鈴木彩艶
#川崎フロンターレ
#プレミアリーグ
#リバプール
#マンチェスターシティ
#アーセナル
#サッカー日本代表
#2ch
#twitter
#X

Jリーグ・海外サッカー・各国代表の情報、試合のリアルな反応など、幅広いサッカー情報を取り扱っています。
チャンネル主がサーチしにくい海外サッカー情報や現地民の反応、脚光を浴びる選手のデータ、あまり知られていない選手などをリサーチしており、早く・広く認知して貰うために適宜解説を加え、SNS/ネット掲示板より反応をピックアップして、幅広いサッカーのトピックに親しみやすさと興味を持って貰えるようなオリジナルのコンテンツを作成しております。
著作件等の問題が発生しないように注意して動画を製作しておりますが、もし問題がございましたらお手数ですが下記までご連絡頂けば幸いです。
削除・非公開等の対応を迅速にさせていただきます。
12x1renraku@gmail.com

Share.

43 Comments

  1. もともと上手かったけど森保さんが海外偏重過ぎて遅咲きになっちゃったのがな。ほんとに勿体無かった。

  2. ワールドカップ初出場で相手がいきなりスペインでもベテランらしい安定感ある最高のパフォーマンスだった。早く帰って来て。

  3. アメリカ戦の最大の問題は、控え選手の「即席チーム」で試合に臨んだことだ。著しく敬意に欠けた対応だった。私がアメリカのサッカー協会の責任ある立場の人間だったら、こんな敬意に欠ける連中とフレンドリーマッチは今後組まないと決める。相手は次期W杯の開催国で予選がないためとても大事なテストマッチであったはずで、日本の予選も何試合も見て選手個々の対策も練って試合の準備をしたはずだ。それがあのメンバーだ。例えばブラジルとのフレンドリーマッチで相手が全員控えだったら日本のファンはどう思うか。「なめられた」と思うはずだ。メキシコとアメリカで半分ずつ控え選手を使うべきだったのだ。

  4. スペイン戦の時点で既にベテランって言われてもおかしくない年齢だったし、DFとキーパーは経験の差が如実に出るんだと思う。
    冨安、板倉、伊藤が若いのに凄すぎて期待値が上がりすぎた説。

  5. ワールドカップでひたすらガビ潰し続けるのすごかったなぁ
    荒木叩かれてるけど、本職サイドバック2人と3バック組むのなんて罰ゲームレベルだろ…

  6. 絶好調時で比較すると谷口の能力ってなんか足りないって思ってしまうんだけど,どんな場面でも安定した出力で3バックの一つ任せられるのいいよね

  7. 昔からJトップレベルならCBは通用する。全く通用しないのがSB。
    荒木も相方が板倉冨安とかなら無失点で抑えられてただろう。

  8. そらぁ田中碧、三笘、旗手、守田とかいう上昇志向の化け物が集う中で文句を言わせなかった押しも押されぬ大キャプテンよ。

  9. あのスペイン戦もさ。
    試合開始後20分くらい、日本選手のほとんどが、ボールを奪ってもとりあえずセーフティな選択をしてた。(それ自体は仕方ない)
    でも、谷口が平然とダイレクトで碧にパス入れ込んでから、「あれ?普通にやれるんじゃね?」って空気感漂って、そっから全体が落ち着き始めたんよね。
    フロンターレでしっかり自信つけて、それをビビらないことを日常にしてたからだと思う。

    おれは、あれを一生忘れない。

  10. 谷口はコンディション次第だけど、今のメンツ考えてると次のW杯はいてほしいな。

    全員怪我してない場合と考えても、スタメンといかなくても控えには入る。

  11. 3バックの真ん中で使うなら怪我前の谷口より良いの冨安ぐらいしかいないだろってぐらい安定してた

Leave A Reply