Share.

43 Comments

  1. 三笘がそこらへんにいるWGになってるのが悲しい。守備への貢献度はよくても攻撃できなきゃ何の強みもない
    W杯までにはコンディションが良くなっててくれ

  2. 三笘1対1地上戦勝利スタッツ
    Hフルハム戦 1/6
    Aエヴァートン戦 2/9
    HマンC戦 3/12
    Aボーンマス戦 2/7
    Hスパーズ戦 3/10

    デュエル負け越し記録絶賛継続中!

  3. まだ三笘に期待して毎試合みてるけどそろそろきついわ
    シュート打てないどころかチャンスに絡む気配がない。

  4. 腰やってからリスク冒さないプレー選択増えたけど、今日みたいにロメロに球際ガツンと来られてポロポロロストするくらいなら、いっその事昔みたいに仕掛けまくった方がいいんじゃないかな。
    アンパイな選択しすぎて逆に相手に読まれて危険になってる感じする。

  5. 相手DFにとって脅威になるプレーが全く出来ないWGなど存在しないからな。契約の問題もあり先発で使わざるを得ないだろう三笘の退化はブライトンにとっては大誤算だな。

  6. 決してアンチとかではなく信者だからこそただただ悲しいんよ
    22/23の三笘には本当に人生救われたって言えるくらい楽しませてもらったし、三笘のプレー集が精神安定剤になってたくらいやもん

  7. 三笘のこと好きだけど前みたいにドリブルで抜かなくなったのってただ役割が変わったから?
    ぶち抜き見れなくなったの悲しいわ
    クラブだけじゃなく代表でも見れなくなったよな

  8. 三笘の最大の武器のスピードが落ちてしまった。
    3分12秒のプレーははっきり言ってショックだった。
    2年前の三笘なら先にボール触ってファールもらってた。

  9. コンディション次第で以前のドリブラー三笘に戻るのか、戻れないならポジションを変えるか家長みたいにプレーエリア限定しない役割与えないと難しそう。裏への抜け出しとかを見てるとスピードがなくなった感じはないけど、アジリティの速さが今はアレなのかな。

  10. 三笘もデュエル勝率低いけどミンテが良すぎるから目立つってのはある

    グルダとかリュテルも三笘と同じようなもん

    スパーズはポステコの時の印象で舐められがちだけどフランクきたから普通に強い

  11. ミンテと比べて全然インパクトない。今の三笘は、遅い、弱い、上手くない、三拍子揃ってるぞ。勘弁してくれ😅

  12. プレミアのDFへのリスペクトでプレースタイルを変えたわけではないんだろうけど、考えてみて欲しいのがWGの位置でパスや裏抜けで役に立つかという事。
    パスが通ってくれ、裏抜けにDFがついてこないでくれ的なプレーのみで相手を崩そうというのはプレミアのDFを舐めていると思う 
    ただ今ならまたプレースタイルをドリブルに急転換する事により、パスが来るか ドリブルが来るか 裏抜けがくるか相手は本当にわからなくなるので、パス裏抜けプレスバックが主だった時代を相手を騙す武器になると思う

  13. とうとう三笘信者すら擁護出来なくなってるのが全て、悲しい事に平凡な選手に成り下がってしまった

  14. 三笘怠けすぎだろ1回スタメン外して分からせたほうがいいぞプロとは思えない脱力が度が過ぎる。チャンスは多くないという事をスタメン外して伝えたほうがいいと思うぞ。球際もいかないしフィジカルコンタクト弱いしプレミアのサッカーじゃない全力で走らないしプレミア1年目が1番よかった

  15. 体が重そうだし、プレーに力強さもなくずっとフラフラしてるように見えるけど熱病にでも罹ってるの?

  16. いうほど三笘悪くない。みんな期待しすぎじゃない?普通にスーパープレー連発するわけない。

  17. この試合はちょっと擁護できなかったかな。次節に期待!良い時も悪い時もあるし、シーズン通して、どういう結果なのかが決める!頑張れ!

  18. まだソンフンミン、ネイマールみたいに高精度かつ強力なカットインシュート、ミドルレンジから狙えるパンチ力があればいいがキック力が皆無やけんなー 比べる対象が凄すぎるから比較しちゃいかんけど

    あと、一生付き合っていかなくちゃ行けないらしい腰痛も、最近の鳴りを顰めてる原因なんかもなー
    ピークは2〜3年前かな しかもウイングやし

  19. 反発ステップに頼ったツケが回った感じ。左足の練度上げてシンプルに縦突破→左足クロスを選択出来るようになればまた復調の可能性はあると思う

Leave A Reply