Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads 【内容紹介】 鎌田大地の“ロンド中の発言”が話題に。相馬勇紀への一言に驚きの声が上がる中、レオザはその真意を戦術・ …
@kangiful on 2025-10-18 11:52 PM 実際、鎌田より技術と空間認識高いの日本では久保だけだし色々のインタビューでも鎌田はそう思ってそう。技術だけで言えば日本のサッカー歴史で鎌田より技術高かった選手って久保と三笘と小野伸二くらいだと思う。もしくはコンディションやピーク時の清武。
@たまたま-c8n on 2025-10-19 4:13 AM スポーツ選手って基本こういうマインドだし、下手くそに下手くそって言って何が悪いねんて感じだと思う。どのカテゴリーのチームでもそうだけど、ノリとかの以前に、上手いやつは何言っても許されるって雰囲気は少なからずある。
@boz_y5944 on 2025-10-19 4:49 AM 鎌田は本当にうまいですね。中盤のプレスが激しいボーンマス戦でもウォートンと鎌田のラインはめちゃくちゃ安定していましたし、鎌田に言われたら「まぁ、実際鎌田うまいしな」と思っちゃいますね、、
@ややや-i3m on 2025-10-19 11:10 AM そんなに賛否分かれる感じになってるの?普通に部活で仲良い先輩後輩、同級生同士の練習でのじゃれ合い的な感じだと思ってニコニコして見てたんだけど
@P470_az on 2025-10-19 12:39 PM チェスでチャンピオン取ったエゼに対して「初めてのタイトルおめでとう」って煽ったり、カップ戦優勝して喜んで中々帰らないパレスのチームメイトに「お前らは初めてのタイトルかもだけど俺もう取ってんねん、はよ着替えろ」ってジョーク混じりに露悪的な事言う奴だからまあこれくらいは悪気なく言うただ確かに切り取られると凄い悪口に見えるw
@林道理想 on 2025-10-19 1:07 PM これ問題はハッキリしてて、内輪で何言ってようがどうでも良いんだけど外に見せるコンテンツにするならこういう発言は乗せるなよって話でしかないんだよなこれ。見てる子供たちが「上手い人間は下手くそには黙れって言っても良いんだ」って思ったら、それは良いことなわけないてしょ。
@usususususususus666 on 2025-10-19 7:15 PM 別に鎌田だから冗談としか捉えられんけどね、知らん人からしたらおかしいって思うかも多分荒れてるのはその層やろうね。例えばガードマンみたいな感じで他の人が急に物壊したり、横山緑みたいにずっと覆面被ってるのと一緒。その人じゃなきゃ成立しないお笑い。
@fukurou青茶 on 2025-10-21 5:07 AM ほんとうに上手いやつが言ったらならん発言だけどな。まあ例えばメッシの発言なら減滅するけど鎌田なら言いそうだし話題にするほどの事でも無いと感じるけどな。相馬上手いのに不名誉な話題でバズって可哀想に
43 Comments
相馬も今、Jでめっちゃ覚醒してるからな 早くヨーロッパ戻りたいだろうな
実際、鎌田より技術と空間認識高いの日本では久保だけだし色々のインタビューでも鎌田はそう思ってそう。技術だけで言えば日本のサッカー
歴史で鎌田より技術高かった選手って久保と三笘と小野伸二くらいだと思う。もしくはコンディションやピーク時の清武。
菅原の居眠り疑惑みたいな一部だけ切り取られて荒れるやつだね
部活とかでも「下手くそw」「うるせえw」みたいなじゃれ合いするけどな
いじめられっ子検知器😊😊
完全に部活とか友だちのノリだろ。
それ分からない時点でお察しなんだよな😅
そういうこと言い合える友達がいないインキャ共の戯言です。
自分でいいねしちゃって……
鈴木ゆうまだったら炎上
人を選んでるのは確か
まぁサッカー選手は結果出せば人間性ゴミでもいいよ
2タッチにすると頑なに拘り過ぎてプレーやアイデアが限定される
最初に決めた事をちゃんと守るのが日本人のいい所なんだけどさ
仲が良いんだよ。以上。
バカじゃないの?笑
サッカーの練習中、あんな会話しょっちゅうしてるわ笑
冗談ではあるけど、相馬が舐められてんのは確実
中田英寿に最低限の協調性が付いた感じ、って辛辣すぎるw
相馬だから言ったんだろうな
久保くん「俺の前でそれ言えんの?」
スポーツ選手って基本こういうマインドだし、下手くそに下手くそって言って何が悪いねんて感じだと思う。
どのカテゴリーのチームでもそうだけど、ノリとかの以前に、上手いやつは何言っても許されるって雰囲気は少なからずある。
リバポ発言の鎌田チャンネルの動画、レオザ見てないんだ。意外だな
相馬は代表では下手くそなんだろな
鎌田は本当にうまいですね。中盤のプレスが激しいボーンマス戦でもウォートンと鎌田のラインはめちゃくちゃ安定していましたし、鎌田に言われたら「まぁ、実際鎌田うまいしな」と思っちゃいますね、、
これに疑問感じてるやつは帰宅部か文化部だろ😂
来年のYoutube用のネタ作りやろ笑
相馬は日本に帰って来て性格悪くなっただけだからな
リバプールの選手→上手い選手がいない
相馬→下手糞
ブルーロックにもいますよね。「へたくそっ」言うキャラ。
鎌田のイメージで生まれたキャラかもね。
これブスが冗談でブスて言っても冗談で通じるけど見た目いいやつが冗談でブスて言うと引いちゃうみたいな感じか
そんなに賛否分かれる感じになってるの?
普通に部活で仲良い先輩後輩、同級生同士の練習でのじゃれ合い的な感じだと思ってニコニコして見てたんだけど
鎌田だから許されるって言ってるけど、鎌田だからガチに捉えられてるだけでどう考えても冗談なんよな
チェスでチャンピオン取ったエゼに対して「初めてのタイトルおめでとう」って煽ったり、カップ戦優勝して喜んで中々帰らないパレスのチームメイトに「お前らは初めてのタイトルかもだけど俺もう取ってんねん、はよ着替えろ」ってジョーク混じりに露悪的な事言う奴だからまあこれくらいは悪気なく言う
ただ確かに切り取られると凄い悪口に見えるw
これ問題はハッキリしてて、内輪で何言ってようがどうでも良いんだけど外に見せるコンテンツにするならこういう発言は乗せるなよって話でしかないんだよなこれ。
見てる子供たちが「上手い人間は下手くそには黙れって言っても良いんだ」って思ったら、それは良いことなわけないてしょ。
相馬が本当に上手いやつなら話題にならん。
本気で言ってる可能性が出てくるから話題になる。
リアルに鎌田うまいしな。タケが1番として2番手だろ。実際に鎌田がタケはめっちゃ上手いって言ってる動画あったし。
相馬も好きだし鎌田も好き。別に何も変わらない。
実力の世界て昔こんなもんやったけどな!鎌田て上手い+賢さもある!
スポーツの世界って勝ち負けでしか無いから、悔しかったら上のレベルに行くしかないでしょ。あと別にこの発言自体なんでもないだろ😅
別に鎌田だから冗談としか捉えられんけどね、知らん人からしたらおかしいって思うかも多分荒れてるのはその層やろうね。例えばガードマンみたいな感じで他の人が急に物壊したり、横山緑みたいにずっと覆面被ってるのと一緒。その人じゃなきゃ成立しないお笑い。
切り取り方だよね😅あんまり気にしなくていいかな❤
相馬を応援するんじゃなくて、貶して馴れ合ってる連中がキツイんよな。
相馬は、「うるせー キャマーダ ジャマーダ」
鈴木優馬が素行悪いって言われるのと一緒昔のスポーツみてた人なら鈴木優馬なんて何も悪くない
こんなんサッカーやってた人なら当たり前としか思わん
鎌田がプレミアで活躍してて嬉しい。
ほんとうに上手いやつが言ったらならん発言だけどな。まあ例えばメッシの発言なら減滅するけど鎌田なら言いそうだし話題にするほどの事でも無いと感じるけどな。相馬上手いのに不名誉な話題でバズって可哀想に