Share.

43 Comments

  1. 森保さんが現役だった頃、ピンチの目を摘みまくっていたので森保ならではの独特な予感みたいなものがあるんだろう。何かを持ってるよ彼は。

  2. 堂安守備良かったし、伊藤入れる時にはヘンリー入れるの決まってたからポジションがコロコロ変わって混乱を防ぐためにやったんでしょ
    もし同点とかになればヘンリーやめで伊藤WB、堂安インサイドの攻撃的なシステムに変更もできるし
    ノッてる選手のポジションいじりたくないのは監督あるある😮

  3. 強豪に勝つだけではW杯ベスト8にならないから難しい。しっかり互角以下の相手に勝ち切るもしくは格下にターンオーバーで勝ち切る能力がついたら評価できる。

  4. ヘンリーも入れることを想定してたから短い時間でちょこちょこ動かすのが良くなかったんじゃない?

  5. なんか今の代表には、根本的に変えないと久保の居場所があまり無い気がする。
    でも今はそれではまってるから充分だと思える。久保はサブ扱いになっちゃうなー。

    久保と堂安が一緒に右にいるとパッとしないというか、機能してないと感じてしまう。

    南野も正直なところ、ん?スタメン?いる?って感じちゃう、結果1点決めたから良かったけど、もっとチャンスはあったしね。

  6. 与経験と最終テストだな
    相馬・望月は・・。練習試合やし。
    んで、瀬古を加えて3人は▢、
    精々通用は対アジア圏。

  7. 伊東が入ったあとぐらいから、疲れてるはずの堂安がもう一段ギアを上げてディフェンスに奮闘してくれてた。望月は終始オタオタしてたから高さの魅力はあるにせよジョーカー枠としても現時点では無理.

  8. 森保監督は試合の重要度というか、どういう位置づけの試合かで交代やポジションを考えてると思う。

  9. ヘンリーは、戦術理解してないのかなと?
    あと気合いと個で負けて足手纏いすぎた

  10. 結果は出ているので名将です。それ以上に選手達が海外でプレーして色々なスタイルの監督からの指示や戦術をこなしているのが今のチームにはデカイ。今以上に融合できればまだまだ強くなると信じてます

  11. 正直、戦術カタールは強豪国に対しては 唯一の戦術だと思う❗️
    前半にいかに最小失点で終われるか、あとは後半どれだけ走り切れるか‼️
    ブラジル、スペイン、イングランド、フランス、ドイツとやり合うには、これしかイメージがわかない😅

Leave A Reply