Share.

27 Comments

  1. 三笘と堂安をWBで使うのって少しもったいない気がするよなぁ
    全体的なバランスは良いんだけど攻撃時にゴールまで距離がある分、迫力と言うか厚みがないように感じられた
    まぁそれを承知の上で実践で試してみてどうなるか試してみたのかもしれないけど

  2. こんなにプレッシャーのある局面で一気にチャンスに変えた!!と思うかもしれないけど、プレスに勢いがあるほどフェイントはかかりやすいもの
    優秀なDFは見たまんまのこと以外の状況や相手の心理を踏まえて先の展開も含めて対応する

  3. でも、正直、ハイライトはこのくらいでしょ。プレミアのビッグクラブやW杯で戦ったドイツ・スペインなどの強豪国を切り裂いた、ワクワクするような鋭い縦への突破は全く見られなかった。最近はブライトンでも低調で、ただのハードワークする普通の選手になってしまった。いつぞやの背中の怪我とかが影響しているのか、単に劣化したのか..

  4. 素直に4231システムの3の左でいいんじゃないか?
    3バックだと重心が後ろで三笘が生きない。

  5. 正直この試合に関しては三笘は採点厳しいと思うよ。
    結構ボールロストしてた。守備頑張ってたけどね。

  6. プレス行ってる選手が三笘しか見てないからキル位置と詰め方が下手なだけ。三笘の体制からみて最初からほぼ狙ってるし、仮に失敗しても相手にあたりスローインなる算段やからね。

  7. まあ森保監督の起用法に疑問も不満もあるんだろうな…。上田を降ろさないならゼロトップで良いもんな、あの位置で張られても邪魔なだけ。

  8. 三笘堂安の守備は素晴らしいけど、三笘は特にもっと仕掛けられるように高い位置にいさせてあげたい。活きるのはやはり4バックか

Leave A Reply