@dainakamura8776 on 2025-03-19 11:21 PM ゲッツーの時にアンダーで走塁者ちょっと狙うスローイング。コレができてれば、松井も西岡もあそこまで怪我は無かったのではないか?
@しらいしみちのり-s7w on 2025-03-21 2:34 PM 捕る時は日本もメジャーも胸の前で両手ですよ。ただ、投稿者が違いを際立たせたくて少し遅らせてるだけ。違いはありません。皆さん、騙されないように。同じです。
@jojiyoshida9845 on 2025-03-24 1:37 AM グローブの位置でスローイングの姿勢が腰高になるかならないかの問題だとすると、球速重視か、コントロール重視かの問題ですかね。確かにMLBは暴投が多いですね。
@たちなか-x5o on 2025-04-05 2:05 AM 野手の送球時のグローブの位置ではなく、メジャーの肩の可動域と筋肉量だよん笑える笑える送球時に左グローブを、送球する手から離して投げれば、勢いがある速い球を投げれる。しかし暴走しやすいメジャーはそれを筋肉量で、暴走しないように一塁や二塁に投げてる肩が弱い場合、グローブを胸に当て、左肩で抵抗をつくり、一塁二塁に正確に投げる手法。だからサードライナーゴロや、ヒット性の深いショートゴロをキャッチ、ノーバウンドで一塁みたいな芸当が日本人選手はできにくい。肩が弱い野手がメジャーみたいな、グローブを離し送球なら暴投だらけ馬鹿すぎて笑える笑える
@softballer-yw1tn on 2025-04-06 5:06 AM MLBは肩が強いから、あれで投げられる。からだの回転を利用して投げてるのがNPB。MLBがNPBの投げ方したらさらに強い送球ができる。
@arain9827 on 2025-04-18 1:11 AM エンタメとして考えた場合、どう考えても豪速球の方が映えるメリットデメリット加味した結果、送球が間に合う確率が変わらないなら豪速球にすりゃあ良い
@nohiro-3sd on 2025-09-15 12:09 PM モーションの小さい投手を「野手投げ」と否定的に呼ぶのは日本流メジャーは野手も投手(ピッチング)の投げ方をするけど日本ではモーションが大きく「送球が遅くなる」と小さいモーションに矯正させられる。野手の送球フォームに関しては時間短縮を求めて「サイドスロー」を強制する指導者も居る。
@yokoniko1 on 2025-09-24 3:38 PM これは選んだ映像がおかしいので比較にはならない。日本のは練習や近距離に軽く送球する映像ばかりアメリカのは遠くに投げる映像ばかり これでは比較にはならない。ただし、日本はとってからすぐ投げるのを重視するのは間違いない。
50 Comments
外野手経験者だけど外野手は赤丸にはグラブこないね😊
動作の短縮と送球の強さの違いなのかー面白い動画だわ😊
バッティングも強い打球を打つより三振しないコンタクトを重視した打撃が日本
あ
こんな小細工じゃなくて生まれ持った体格の差
自分の体にあったてるほうがいい
ゲッツーの時にアンダーで走塁者ちょっと狙うスローイング。
コレができてれば、松井も西岡もあそこまで怪我は無かったのではないか?
うた邪魔です
ピッチングみたいな球投げるね大リーグは
捕る時は日本もメジャーも胸の前で両手ですよ。ただ、投稿者が違いを際立たせたくて少し遅らせてるだけ。違いはありません。皆さん、騙されないように。同じです。
グローブの位置でスローイングの姿勢が腰高になるかならないかの問題だとすると、球速重視か、コントロール重視かの問題ですかね。確かにMLBは暴投が多いですね。
MLBでは、肘痛める内野手多いんですって。手術も多いとか。投げ方の問題でしょうね。
野手の送球時のグローブの位置ではなく、
メジャーの肩の可動域と筋肉量だよん
笑える笑える
送球時に左グローブを、送球する手から離して投げれば、勢いがある速い球を投げれる。しかし暴走しやすい
メジャーはそれを筋肉量で、暴走しないように一塁や二塁に投げてる
肩が弱い場合、グローブを胸に当て、左肩で抵抗をつくり、一塁二塁に正確に投げる手法。
だからサードライナーゴロや、ヒット性の深いショートゴロをキャッチ、ノーバウンドで一塁みたいな芸当が日本人選手はできにくい。
肩が弱い野手がメジャーみたいな、グローブを離し送球なら暴投だらけ
馬鹿すぎて笑える笑える
MLBは肩が強いから、あれで投げられる。
からだの回転を利用して投げてるのがNPB。
MLBがNPBの投げ方したらさらに強い送球ができる。
ムネリンはMLBでも守備を評価された一人だと思うが、確かに彼も遊撃の深い位置からの送球でもグラブは胸の位置だな。
メジャーはピッチャー出身の内野手が多いからでは?
安達は?
一塁に剛速球を投げるMLB選手はやっぱかっこいい
MLBのNO.1野手が日本人って時代きてほしいな
?
野球世界一はどの国すかね
エンタメとして考えた場合、どう考えても豪速球の方が映える
メリットデメリット加味した結果、送球が間に合う確率が変わらないなら豪速球にすりゃあ良い
グローブを抱えず、両腕を後ろに引くことによって、背筋が収縮されて、その後の瞬発力に繋がると思います。
そもそも比べるのおかしいやろ😂
投げる距離によるんちゃうか?
試合前練習と試合中で比べてもなー
メジャーのほうがカッコいいね
まーた日本下げしてるよアメリカ
確かに投手みたいに投げる方向に左腕を向ける方が強いボール投げれるもんな。
野球やってたのに今まで気づかんかった!
メジャーの内野送球見るとシンプルにみんな肩強くて
身体能力の違いを感じる
背筋の反りと反動を使うメジャーのやり方?と全身のバネを利用して、身体への負荷を減らしながら投げる日本って感じなのかな?
好きなようにやってアウト取れればなんでもええ!!
投げるまでを速くするのが日本、投げた球を速くするのが海外
日本はミスしない投げ方、メジャーは強く投げる、そもそも考え方が違う
俺もメジャー内野手が腕を前に伸ばすの見て凄い違和感あった
ゴロ捕球から送球でこの動作は自分じゃ考えられなかったから
馬鹿の一つ覚え
打球は正面で取れ😮
メジャーは左手を投げるときに体に近づけることで反動を使って投げています
そもそも筋肉量が違い過ぎる
日本人は内野守備に関しては韓国野球から学んだ方が合理的でしょ。
大は小を兼ねる
イチローの殿堂入スピーチでも言ってたけど、野手がいないのは寂しい。2025シーズンでは鈴木誠也が唯一の野手か・・・
何が言いたい動画なのか全くわからん
個人で違うだろ
モーションの小さい投手を「野手投げ」と否定的に呼ぶのは日本流
メジャーは野手も投手(ピッチング)の投げ方をするけど日本ではモーションが大きく「送球が遅くなる」と小さいモーションに矯正させられる。野手の送球フォームに関しては時間短縮を求めて「サイドスロー」を強制する指導者も居る。
反動も使ってるのと兎に角コンパクトに早く送球ってお年寄り👴らの体格差がそうコーチングさせてる
日本人内野手が全く通用しない理由はこれかもな
これは選んだ映像がおかしいので比較にはならない。
日本のは練習や近距離に軽く送球する映像ばかり
アメリカのは遠くに投げる映像ばかり これでは比較にはならない。ただし、日本はとってからすぐ投げるのを重視するのは間違いない。
肩の強さが全く違う。日本はプロでも比較すると山なりのボールに見える。
日本が形を意識しすぎなだけ
ゴミ動画
メリットデメリットの前に日本人内野手はメジャーで通用しない
僕はピッチャーの投げ方で投げてますよ😮😮😮
ステップが全然違う。体の使い方が違う。
比較する条件が違い過ぎるだろ