マーク・ハントはK-1GP2001のチャンピオンで、初期はK-1、中期はPRIDE、後期はUFCとキックから総合に渡り活躍した選手です。ジェロム・レ・バンナとの3戦目では、2Rローキックでダウンを奪われ、後一度のダウンでKO負けという状況。立っているのもやっとの状態でコーナーに追い詰められ、バンナのハイキック、左を被弾します。
しかし、ハントはコーナーに体を預け両腕をロープにかけ耐えます。この光景に観客は大興奮。
2R終了時ロープにもたれかかって立ってるのがやっとの状態で、島田レフェリーが試合続行の確認をしますが、3Rも続行。
フラフラの状態ながらも3R終了間際にはバンナからダウンを奪います。
試合は、判定負けとなりましたが、ハントは負けても”あっぱれ”と言われるような名試合を多く生む選手でした。
#shorts
47 Comments
ハントほんとカッコよかった
その後、UFCのトップ選手になって総合の方がキャリアが長い
華あるなあ
バンナ打たれ弱かったよな…
ハントの首の強さが異常すぎてな
こんな試合してたら、そら選手も壊れるよ…。
頭蓋骨が厚いんだよね
戦闘民族
マークハント好きやわ〜😁👍
この試合は4試合目だな
普通は足を嫌がったところで顔面貰ったら終わるんよ
顔面被弾が休憩になっとる
この時代のK(1は本当に面白かった
猛者も多かったしね
個人的にはハントとセフォーの試合がお気に入り
ハントは強い
障害出なきゃいいけどな
初期のハントさんはとんでもないスピードの踏み込みで
間合い詰めてアッパーとかブチ込んでましたが、趣味のテニスやってる時にアキレス腱切ったんでしたっけ?
ずっと大好きです。
あたしゃねぇ
この頃の格闘技はねぇ
本当に楽しかったのさ
K-1で一番好きな選手
しかもめっちゃイケメンやしな
バンナは打たれ弱さがなければなぁ。逆にハントは打たれ強すぎる笑
ボクサーもそうだけど打たれ強い選手は悲しい老後を迎える事が多い
試合前の一悶着を売りにしているどこかの団体さんに試合前の一悶着よりももっとこういう試合をしてほしいと思うところがあります…。
バンナとハントは何度もやったけど全部名勝負、全部見直したい😊
サモアの怪人と南海の黒豹の試合は、
K-1ベストバウトの1つだ。
すんげぇフックだよな今見ても。当時はヘビー級のパワーをみせらて興奮したよなぁ。2メートルを一発で沈めたのは興奮した
こういうバケモノ対決を観てた世代は、今のK-1じゃ物足りない。
頭蓋骨の厚みがピーター・アーツの約2倍ある。
サモア人は作りが違うんだね。
ハントとバンナは両方とも名勝負製造機すぎて両方好きだったなぁ
セフォーとの、“狂気の殴り合い”はたまらん
マークハントってもっと小柄なイメージだった
時代が最高すぎる。今はつまんない❤
懐かしい。
湯船につかるようにコーナーにもたれてたのを覚えてる。
マークハント選手が優勝した年の プレステ2 k-1ソフト優勝者のマークハント選手がいない
2人とも仲良しだよね
これ四戦目じゃね
なんでこんなシンプルなローキックを思いっきり食らうかと言うとマーク・ハントは練習しないから。
4戦目じゃない?
バンナはこの身体でナチュラルなの凄いよな
マークハント選手は飛行機で隣になったけど気さくでとても良い人だった😊
ジェロムレヴァンナさんとご家族の皆様も沢山話してくれて優しかった😊
強い人は優しいですね
トーナメントならではの結果だよなぁ
くじ引きで、消耗を避けたバンナは武蔵を選択して1回戦無傷で上がってきたけど
ハントはステファンレコに3ラウンドロー蹴られ続けた結果フック一閃でKOしてきたからダメージ蓄積
勝ちにこだわったバンナもプロだし
魅せるハントもプロ
これは、4戦目かな🤔
カックイーーーーーーハント!!!
4戦目だよね確か
ポリネシア人の血を引く戦士は強い!
マークハントは一番大好きだった
総合的に見たらバンナの方が強いと思うけど、GPを獲れたハントと獲れなかったバンナ。2000年のGPにバンナが欠場しなければ優勝あったのではと思ったが、運命とは残酷な物だ。
これ4戦目じゃない?
ハント大好きやったわ!ハントの試合はいつも視聴者をワクワクさせてくれてだんだよな。
これ、4戦目ですよね😂