Share.

47 Comments

  1. 自分がボールを持っていない時はガツガツ行くのに、自分がボールを持っている時は球離れが早いのは流石と言うしかない

  2. これでコンディション100%じゃないのが恐ろしい。
    森保さんが冨安は大会中に100%になれば理想みたいなこと言ってけど

  3. 板倉もそうですがなぜオランダとの試合で先発させなかったのか不思議です。
    スピードが衰えた谷口を起用した場合スウェーデンのCFにやられると思います。

  4. ハンニバル頼みの攻撃が多いチュニジアに
    トミーを潰し役で当ててるのは適任だったし

    ビルドアップでも相手の2トップに
    3バックで回しながら
    縦にしっかり当てられるから
    かなり機能してた

    佐野や田中が高い位置取れることが多かったのも
    トミーの縦パスやポジショニングが良いから

    ちゃんと相手の対策をしつつ
    自分たちの強みも出せる采配で
    今までの代表戦のベストだったんじゃないかな

  5. 起点となるタイミングが適切だから、FWは動き直しの回数が減る。だからめちゃくちゃ楽だよこれ。

    …って久保竜彦さんが絶賛してましたね

  6. 10番ハンニバル、冨安が来るとまともに前向けないしキープもままならないからチュニジアはこれで詰んでたな
    ハンニバルがチュニジアのゲームメイクの中心だったからね…

  7. ぷあたんさんがずっと分析してくれていた森保JAPAN🥹🇯🇵🎉活躍がうれしいです😍🙌🏻

  8. アーセナルは自分のチームのメディカルスタッフやセカンドオピニオン不可を問題視した方がいいと思う。俺は冨安をスペ体質だと思ってない。ちゃんと適切な治療やリハビリプログラムを適応すればケガは少なく活躍出来ると見てる

  9. でかい上に速いし、反応も早いし予測も的確だし視野も広い。
    怪我だけは懸念材料だけど、能力的には世界的にみてもスーパーレベルだと思う。
    スプリントの多いサイドバックではなく、センターバックで使ってくれるクラブで活躍してほしい!

  10. こうなるとやはりアヤックスには感謝しかないなワールドカップ前に実戦経験が積めて本番に臨めたし無理な使い方もせず万全な状態で代表に合流もできたしな

  11. 冨安復帰を願う声は多かったですし、流石ですね😊一人一人が海外でも活躍出来ているこの集団は、主要な3人が抜けていても期待しかない‪👊🏻

Leave A Reply