Share.

50 Comments

  1. 部屋の壁一面ロナウドのポスターにするくらいロナウド好きだもんな。メッシorロナウドの論争を目の前で目に見える形で終わらされたらショックやろ。

  2. あんだけ活躍して勝てないのやるせないよな
    点決められなくて負けるなら自分を責めればいいけど、今回の場合ハットトリックの大活躍だし。。。

  3. 確かに個人としてはムバッペ最強やけど、チームとしてはアルゼンチンの方が上やったな。
    イナイレでありそうな言葉やw

  4. 例えばアルゼンチンが負けてたら
    ムバッペじゃなくて
    メッシが褒められてたんだろうな

  5. 力が衰えたメッシがかつての自分に匹敵するかもしれない怪物相手に最後に行きついたのが泥臭いチームプレーで勝つというのがええのよな
    映画化待ってます

  6. チームとしてはフランスの方がンバッペ含めてスター選手揃いまくってるしこんなんそら優勝やろと大会当初から思ったがなぁ
    メッシが最後のワールドカップにほんと魅せたって感じだったというか同点だけども

  7. メッシは最後の挑戦で何とかW杯取ったけど
    ムバッペさんは既に獲得してるというね

  8. 疑問やったのがなんでグリーズマン変えたんかな?たしかに結果的に選手変えてから点決まりだしだけど、それまでの数少ない攻撃はほぼ全部グリーズマンを経由してたしそこまで不調とは思えなかったけどなー
    (グリーズマンファンだからもっと見たかった)

  9. 順調に行けば次の大会でクローゼの記録は抜けるんだよな
    メッシみたいに長い間続けれたらあと3回は出れるからどこまで記録伸ばせるか

  10. 史上最強のサッカー選手はメッシだとおもう。ただ今時点での最強のサッカー選手はエムバペで間違いないわ。

  11. MVPがエムバペじゃないのがマジで納得いかない、決勝ハットトリック史上2人目やぞ

  12. エンパぺがメッシより上とかほざいてるけど、若い頃のメッシの方がエグかったし(その代表格がマドリー戦独走ゴール)、23歳時点での記録どうこうってあてにならないよ。シーズン50ゴール超えたらメッシ超え達成だけどね。リーグアンと全盛期のリーガじゃ違いすぎるよ?今のリーグアンなんてCLでPSG+1チームがトーナメント進出出来れば良い方だろ
    代表での記録はメンタルの指標にはなるけどクラブの方がレベルが高い

  13. 最強だったけど主人公ではなかったのが惜しかったな
    今作はラスボス枠やったけど他作品なら主人公張れるくらいのキャラやわ

  14. 今回のアルゼンチンはまじで気持ちも強すぎたもんな、、でもまじで最後までメッシが主人公でいてくれて嬉しいまじで最後のw杯で優勝は流石だわ

  15. エンバペと全盛期メッシを同じくらいだと思ってる人らは、一度全盛期のハイライトでもいいから見て欲しい。
    エンバペはこれからメッシの全盛期を超える可能性はあるけど、まだ差はあるよ

  16. 現時点でトップクラスの爆発力を持ってるのは確かだけど、全盛期のメッシと比較するのはマジで違う。比較にならない。
    これに匹敵するスピードを持ってる上でトップスピードに乗るまでの速さが異次元。
    それに加えてボディフェイント入れながらくっそ細かいタッチでドリブルで密集地帯だろうが構いなく突っ込んでくる。それで2,3人抜き去る。ハーフコートラインから1人で持ち込むシーンも珍しくなかった。
    どちらかと言えばエムバペは元祖ロナウドを彷彿とさせる

  17. 万能すぎて最近はメッシを超えてる
    このまま行けば超万能のクリスティアーノに近い存在になるかも

Leave A Reply